すきなことすきなもの ピンクッション
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピンクッション
2008 / 02 / 16 ( Sat )


こちらへ行って作ってきました
沢山の端切れのカゴの中から我が家に無い布ばかり選んじゃった
お裁縫箱の中が明るくなるように、ヨーロッパリネン ギンガム【ターコイズブルー】をセレクト
でも用尺が足りなかったからアンティークブーケ【コバルトブルー】を切り替えにして。
結果的には切り替えた方が個性が出て良かったかな。
どっちも気になりつつも買えなかった布だから我が家に連れて帰れたことがとっても嬉しいです
(切り替えのレースは自宅に戻ってから付け足しました)

今まで使ってたピンクッションは10ン年モノ
学生の時から使っていたものです。
もちろんボロボロ?
だから新調出来て嬉しい
こんな機会がなかったら自分で作ることも無かったでしょう
感謝感謝です。
ピンクッションを新調したら刺すピンも新しくしたくなっちゃいました
どこかにあるはずなんだけどなぁ…
これからゴソゴソと発掘作業をしたいと思います

そして翌日
腕にはめるってところが娘の心を掴んだらしく、
欲しがるので布を選ばせて一緒に作ってみました。
手を添えてミシンを掛けるのは2歳くらいからしていたんだけど針を持たせるのは初めて。
私が初めて針仕事をしたのも入学前だったのできっと出来るだろうと思って始めたんだけど
教えたら思ったよりずっと細かく縫えました
チェックの柄に沿って縫うようにさせたのが良かったのかな…

2008febworkshop2.png

娘がやったのは並縫いと綿詰めです。
同時進行でもう1つ、腕輪のないタイプも作ってみました。


画像で改めて見たらどれもチェックと花柄にレースの組み合わせだわ?
思考と好みがワンパターンなのがバレバレですね


スポンサーサイト
23 : 58 : 12 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イベントのお知らせ | ホーム | 入園・入学グッズ その 2>>
コメント
--いいな~♪--

実店舗に行ってきたのね~(^^)
近かったら通ったのにな~。
素敵なピンクッションね♪
by: やっちゃん * 2008/02/17 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

そうなの、行って来たの~^^
近かったら危険だよ!絶対散財します…
私には片道2時間のこの距離はちょうど良いのかも^^;
やっちゃんのところからはC&Sさんに行かれそうじゃない?

ピンクッション、娘ちゃんも作れそうだね♪
by: たまきまま * 2008/02/17 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。

ピン、作っちゃえば?
私、一時期、ピン作りにはまりました☆
少しのビーズでできて、楽しかったよん。
by: ふみこ * 2008/02/17 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ふみこさんへ--

昨日はどうも~
ごめん私、会ったって書きそびれた^^;

ピンって接着剤で固定すればいいの?
消耗品だから自宅用には勿体無いなぁ…
ってことでセットにしてイベントで売ります、きっと(爆)
良いアイディアをありがとうv-238
by: たまきまま * 2008/02/17 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/154-4a6e1364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
