すきなことすきなもの レースブラウス
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レースブラウス
2008 / 02 / 19 ( Tue )


パターン・布・レース:共にRickRack

先日ワークショップに行った時に試着させてもらって買ったパターンで早速作ってみました
ちょうど色が合うレースと布があったんです♪
この布、無地なにの主張しすぎない表情があって大好き
画像が上手く撮れなくて、モカ茶に見えるけど実際はカーキなので
レースの色が浮くことはなくほぼ同色な雰囲気です。
これ、自分用にと思って作ったんだけど、着てみたら思ったよりずっと丈が長かった
切るのは勿体無?い!
もしかしたらお店で試着したサンプルは丈の長さをアレンジしていたのかも…
ちゃんと確認しなかった私が悪いんだわ?

ってことでBO-NOさんのイベントに出そうか、自分で着てしまおうか、激しく悩み中です。



スポンサーサイト
15 : 23 : 39 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<また買っちゃった | ホーム | イベントのお知らせ>>
コメント
----

たまきままさーん
こんばんは~。わー素敵なブラウス!
チュニックぐらいの丈なのかな~?
無地だけど地模様があって素敵な布ですね~。
レースも大人な感じでぴったり…。
うっとりです。やっぱりきれいだな~。
当たり前だけど、変なしわが全然ないもん!
私はなんか変なしわ寄っちゃう…。
心ゆがんでるんかな?

イベント、や行事で大忙しですね~。
卒・入園のお洋服、どんなのになりそうですか?
私、気持ちだけはあるんですけどね…。
いよいよ迫ってきた感じで焦ってまーす。
by: てんしん * 2008/02/19 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

ども~忙しいのに来てくれてありがとう!
これはお尻が隠れるくらいの丈
スカートと合わせたかったからもう7センチ位短くて良かったんだけど
7センチもカットするのは勿体無いでしょ~?
ケチケチ裁断で丈の短い半袖ならもう1着作れそうだから…
と、まだ激しく考え中^^;

これ、とっても簡単よ!
今朝、娘を送り出してから裁断して3時間で出来ちゃったもの♪
息抜きに手軽な自分服。いかがですか~?
てんしんさんは大作作ったものね
私もいい加減取り掛からなくちゃ、なんだけど
気合入れないと頑張れないのでこんなので現実逃避しちゃいました
卒園式は裏付きワンピ、入園式はスーツ+娘のセットアップの予定だけど…
フォーマル3セットって私、大丈夫なのかしら??
ますます現実逃避しそうです
by: たまきまま * 2008/02/20 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんにちは、はじめまして。
まゆと申します。
RRさんのvoiceからこちらにお邪魔しました。
レースブラウス、かわいいですね。
私は母に作っただけで、まだ自分の分がないんですね。。
この生地の色違いはもっているので、
真似っこさせていただいてもいいですか?
ニットの方が動きやすいですものね。

また、お邪魔させてください☆




by: まゆ * 2008/02/20 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--まゆさんへ--

こんにちは
コメント残して下さり、ありがとうございます♪

この布、本当に素敵ですよね
まゆさんは何色をお持ちなのかしら?
うちにはもう1色、アイボリーが控えています。
RRさんの実店舗にこれで作られたサンプルもあったんですよ
だから書かなかったけど私も真似っこなんです(笑)
なので是非どうぞ~
ニットで作るとゆとりもあって着易いですよね^^

ところでまゆさんはブログ等はお持ちですか?
もしあったら今度教えて下さいね
by: たまきまま * 2008/02/21 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

プチマスカット、わたしは、モカを2.5m持っています。
自分のものばかり作ろうと思って^^
ちょうどいいレースがないから、RRさんで
また買わなくちゃです。

それよりも、卒園式のワンピ(これまた自分用)作らなくちゃいけません!
とは言っても、まだパターンが届いていませんが。
これもまたRRさんのワンピです。


それから、残念ながら私ブログは持っていません。
また、こちらに遊びに来ますね☆
by: まゆ * 2008/02/21 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--まゆさんへ--

こんばんは
プチマスカット、2.5mもあったら沢山作れますね♪
レース、広幅で白や生成り以外は他所ではなかなか売ってないですよねー
私も買い足したいです。

卒園式、うちの子と同級生のお子さんがいらっしゃるんですね!
ワンピは予約のあれかな?
そろそろ届きますね
私は他のもので考えていますがなかなか進まず…^^;
もういい加減本腰入れないと大変なことになりそうです
まゆさんは完成したらRRさんの掲示板にUPして下さいね
頻繁にチェックしているのできっと見つけられると思います^^
楽しみにしていますよ♪♪

by: たまきまま * 2008/02/22 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは*^_^*--

お久しぶりです、marimoです!
RRさんのこのブラウス、私も買おうかどうしようかスッゴク悩んでるんです。
主張しすぎないところが、本当に素敵ですよね。
丈は随分長かったんですか?
チュニック丈くらいなら、かわいく着られそうですよ♪
by: marimo * 2008/02/25 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--marimoさんへ--

きゃぁ、marimoさんだ!お久しぶりです
それなのにお返事が遅くなってごめんなさいね

この手のブラウス、最近はあちこちでパターンを見かけますね
RRさんのは見返しの処理がないのでホント簡単に完成しました
丈は自分の想像より長かっただけで、そんなにすごーく長い訳じゃないです
お尻が隠れるくらい。
切っちゃえば良いんですけどカットした後の布の使い道がなくて^^;
ちょうどイベントが控えているのでそちらに出すことにしました。

marimoさんも沢山縫われてますよね~?
あちこちの掲示板でお名前見かけますよ^^
またお邪魔しますね

by: たまきまま * 2008/02/27 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/156-c67fe9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
