すきなことすきなもの 母の日にバッグ その2
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の日にバッグ その2
2008 / 05 / 02 ( Fri )


パターン:パターンレーベル
布:fabric bird&安田商店

パタレさんの新作を早速縫いました

母に前からバッグが欲しいと言われていたんだけど
うちの母、バッグはファスナーでちゃんと口が閉まらないと嫌なんだって。
確かに閉まると安心ですよね
で、あちこち探してたんだけど大きさが適当でおしゃれなパターンが見つからなかったの。
だからこれを見つけた時は即カートに入れちゃいました
ちょうど母の日も近いのでプレゼントにします
よかったよかった

慣れないバッグ作りで最初の1つ目なのでアレンジせずに作りました。
タグもパタレさんのものを付け、
持ち手だけ市販のアクリルテープ&カシメ仕様にしています。
あと、全体に芯を貼ったので自立するかっちりしたバッグに仕上がりました
(接着芯はpeachmadeさんのものを使っています。
しっかりしているのでどんなバッグもパリッと仕上がり、お気に入りです♪)

ところでこのファスナー、なかなか売っていないですね
ユザワヤに探しに行ったんだけど35センチは品薄で、この色は最後の1本でしたよ?
次に買うときはここで丈詰めをお願いするかなぁ…
家に居ながら何でも買えて便利だわぁ

けど、買いすぎ注意です(爆)


スポンサーサイト
15 : 56 : 56 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<娘の服 | ホーム | 初めてのお買い物>>
コメント
----

こんばんは♪
ウチの母親も「ファスナーが無いと駄目」派なので、このパターンが丁度いいな~って思って手に入れておりました。
私が作るのは、来年の母の日かしら~(爆)。

peachmadeさんの資材は良いですよね♪
私もバッグや小物を作るときの接着芯&カシメはほぼそちらの使用しています。お値段も店頭で買うよりもお安いのも魅力(でも値上げとか…涙)。
by: mi_na * 2008/05/06 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

ども~
mi_naさんのお母さまも一緒だったのね
実は私も口が閉まると安心派です^^
自分用にもうちょっとだけ大きく作りたいなぁ…って妄想だけが膨らんでいるところなの。

私もpeachmadeさんの資材は沢山持ってますよ~
きっとお揃いを沢山持っているんでしょうね
布もパターンも副資材も(爆)
パーツ類は←のリンク集に載せているお店も安くて早くてお勧めでーす♪
by: たまきまま * 2008/05/07 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/166-9de60a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
