すきなことすきなもの 私の服
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の服
2008 / 05 / 21 ( Wed )
2008may-mikipants.png

パターン:パターンショップ Shellbutton
布:日暮里で購入

Shellbuttonさんのパンツを縫いました
私、既製品のサイズが合わないのでぴったりサイズを履くには作らねば?!なのです
パターンを作るのはとっても面倒なので
ウエストがゴムじゃないパンツのパターンを見つけるとつい買っちゃいます。
(作れよ!こういうことばかりやっているからすぐ忘れちゃうんだよ!!←と激しくツッコミ)

これもオリジナルパターンそのままでは合わないのでウエスト?ヒップ辺りを補正しました
布がストレッチデニムだったせいもあってぴったり履き心地の良いものが出来ましたよ
これはまた作る、かな?
でも次に作る時に伸びない布で作ったらキツイんだろうな…
だからと言ってサイズアップしたら大きいんだよね…
難しい?!
サイズと履き心地の良さを求めてボトム難民の道はまだまだまだまだ続くのでした?



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

09 : 10 : 08 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<またブラウス | ホーム | 娘の服>>
コメント
--はじめまして--

はじめまして。
突然すみません。
私も今、作っているんですぅーー
shellbuttonさんのこのボトム
しかも・・・同じハーフ丈でi-185
素敵に出来上がってますよねーーe-266
私は初心者なのに無謀にもチャレンジしたので途中で挫折しそうですi-229


他の作品も見せていただきましたぁi-184
どれもみなお上手i-233
で素敵ですね。

またお邪魔させていただきまーーす
by: Mikalin * 2008/05/21 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

はじめまして
コメント嬉しいです♪ありがとうございます
Mikalinさんはどんな布で作られているんだろう?
布によって違った雰囲気に出来るから見せてもらうのが楽しみです
頑張って完成させて下さいね^^
by: たまきまま * 2008/05/21 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたすみません。

布も同じような・・・デニムなんですぅ。
ようやくファスナーつけまできたんですけど・・・このファスナーつけが上手にできるかどうか・・・不安です。
いつ出来上がるかも・・・不明です。
けど たまきままさんのところにはまた出没する予定ですぅ。
よろしくお願いしまーーす。
by: Mikalin * 2008/05/21 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

こんにちは
パンツ、お揃いですね^^
ファスナー付けが出来るようになると作品の幅がぐっと広がりますよ
ちょっと面倒だけど(私も気合が要ります)
慎重に進めば大丈夫。きっと出来ますよ~
気長に待ってます♪
by: たまきまま * 2008/05/23 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/169-146ee62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
