すきなことすきなもの はじめまして♪
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめまして♪
2008 / 05 / 30 ( Fri )
mi_na's made」のmi_naさんとお会いしました
ここにコメントを残して下さったのが縁で知り合ったmi_naさん。
何度か電話で話したことはあったものの遠くにお住まいだったのでお会いすることは難しいだろうなって
思っていました。
それがそれが
転勤で当地へいらっしゃることになり、あれよあれよと言う間にお引越しをされて今日に至った訳で…
まさかお会い出来るとは思わなかった!
不思議な縁を感じずにはいられない私です。

そんなmi_naさんへプレゼントを持って行きました。
まずは息子くんへ



パターン:パターンレーベル
布:peu connu&日暮里で購入

息子くんは衿付きの服がお好みと聞いていたのでこのパターンを選びました
(ママが同じパターンを持っていることは知っていたんだけど ごめんねー)
縫い代が見えない仕様で裏側が綺麗に仕上がるのでプレゼントにするには安心のパターンです
(ボタンホールには撃沈しましたけど )
peu connuさんのこの布はストレッチが利いていてあまりシワにならず、着心地も良さそう。
目の詰まった薄地なのに縫い目がピリピリしなくて縫いやすかったです。
閉店してしまったなんて勿体無いなぁ…また再開してくれるかなぁ

今回は見えないところで遊ばせてもらいました
2008may-dressshirts2.png

まだ幼い息子くんだからこんなのもアリかなぁと思って。
最初はこの布で全て作っちゃおうかと思ったけど、それは好みが分かれると思って
見えないところだけに使ってみました。どうかな?


あとママにもね
2008may-pouch.png

パターン:roll
布:RickRack

こちらはmi_naさんが持っていなそうなパターンを選んでみました。
実はこれ、私も始めて作りました(爆)
縫製はちょっとコツが要るけど、仕上がりの可愛さには大満足です
家族にも好評でダンナはゲーム用のポーチにと欲しがり、娘にも珍しく「ちょうだい」と言われ、
必死で確保しましたよ?
後日2個作ることになることでしょう。

まぁ、そんなことはさておき
mi_naさんとの初対面は大胆にもご自宅にお邪魔させてもらったのでのんびりまったり、
布の話になるとお宝布が奥から登場したりして(笑)
初めて会ったとは思えないくらい楽しい時間を過ごさせてもらいました
ブログにたまに登場する息子くんもとっても愛想の良い坊ちゃまで私の方が遊んでもらっっちゃった
今度は是非我が家にも来てね
そしてあちこち仕入れの旅にも行きましょう(爆)
これからもどうぞよろしくお願いします?

スポンサーサイト
22 : 36 : 37 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おとこのこシャツ | ホーム | またブラウス>>
コメント
----

おぉ、さっそくUP♪
私も後は着画を撮るだけなのですが、なかなか撮らせてもらえませ~ン(汗)。
そしてこのポーチ、未だに飾ってウットリ眺めております☆
ほんとに招いておきながら、なーんにもお構いもせずにごめんなさいっ。
これに懲りずに、また会って下さいね。
by: mi_na * 2008/06/02 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう!いいな~!--

たまきままさーん。
ごぶさたにもホドがありますね。
ごめんなさい。
いろいろなことでいっぱいいっぱいになってまして…。
不義理をお許しくだされ(何時代?)

いいな~!
mi_naさんとごたーいめーん!されたんですね。いいないいな。
関東地方に住んでたら呼んでくれたかな??

そしてまたすんばらしいお土産…。
mi_naさんの息子くん、このシャツで男前度
UPですね~。
バッグに超かわいい♪すてきぃ!
by: てんしん * 2008/06/02 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

早速UPしましたよ♪
先日はありがとうございました
大量に押し付けちゃったので負担になっていたらごめんなさい
着画、撮らせてもらえませんか~
そういえばうちの娘にもカメラを向けると逃げたり、わざと変な顔をしたりする時期があったなぁ(遠い目)
(今は変に気取って顔を作るのでそれも困ります^^;)
気長に待ってますね
by: たまきまま * 2008/06/03 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--てんしんさんへ--

おぉぉ!てんしんさん!!
お忙しい中、来てくれてありがとうございます~♪

そうなんです。mi_naさんとお会いしました
てんしんさんともいつか会えるかなぁ?
関西には知り合いが沢山いるのでいつか行きたいと思っているんですけど
その時には会ってもらえるかなぁ…?
てんしんさんもこちらへ来ることがあったら教えて下さいねー
mi_naさんを(強引に^^;)連れて会いに行きまーす
by: たまきまま * 2008/06/03 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
Rickさんの掲示板から来ました。
このポーチ可愛いですね。
パターンぽちっとしちゃいました(^^;
がお休み中ですね。

シャツも男の子っぽくて素敵です。
うちはもう子供も大きいのでさすがに親の
ハンドメイドは着てくれなくて寂しいです。

ではではー。
by: riko * 2008/06/04 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--rikoさんへ--

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
このパターンは私も他のブロガーさんのところで見かけて欲しくなったんです
長くお休みされていたので1年くらい待ちました^^;
最近は不定期で受け付けていらっしゃるようですよ
買えるといいですね^^

母のハンドメイド服、いつまで着てくれるでしょうか…?
(いつサイズを追い抜かれるかも気になるところです 笑)
rikoさんのところにもお伺いしますね

by: たまきまま * 2008/06/05 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/171-7d441996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
