すきなことすきなもの バッグ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バッグ
2008 / 06 / 09 ( Mon )
2008jun-bag1.png

パターン:パターンレーベル
布:RickRack

母に作ったバッグが好評のようでリクエストが来ました。
なんとうちの母、先日作ってあげたバッグを人にあげちゃったんだって
なのでまた母用に作りました。
「同じようなのでいいから?」って言われたのでまた地味色ですが
今回は初めて革を使ってみました
かなり厚みが出たので縫うのが大変だったけど、ちょっとは高級感出た…かなぁ?
タグの位置にも同じ革を付けてみました。
本当は刻印とか出来たら良かったんだけど道具も何もないのでそのままです。
これは誰にもあげないで使ってね?!>お母さん

あともう1つ

2008jun-bag2.png

パターン:roll
布:服地・布地のマツケ

このパターンはどうしてもビニコで作ってみたかったの
ちょっと縫いずれちゃったけど仕上がりは想像通りに可愛いです
雨の日のお出掛けがちょっと楽しくなりそうです







2008jun-ringonoki.png


昨日は1月のイベントでお世話になった林檎の木さんでのイベント
「りんご市」に行ってきました
戦利品はクルミのピンクッションとストラップです
午後行ったので品物は少なくなっちゃってたけど、
作家さんたちとお話が出来て刺激を沢山貰って帰ってきました。
イベント、また参加したいなぁ…
準備はとっても忙しいしプレッシャーもある、けど充実した日々。目標があるって素敵なことですね
(今は今で後回しにしてきた作りたいものをひたすら作っているのでとっても楽しいでーす)
スポンサーサイト
09 : 25 : 29 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<撮影セット | ホーム | 肌着>>
コメント
----

おはようございますi-179
わぁーーお母さんへのバック
とても大人な素敵なバックですねi-178
持ち手と底の革使いが高級チックですよi-234
そしてビニコi-199
可愛いーーーi-185
パープル大好きなんですよ。
形も可愛いしボンボンレースも・・・。
梅雨時期にこのビニコバックでお出かけしたら気分もルンルンですよーー。ほ・欲しい・・・です。
by: Mikalin * 2008/06/10 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

ども~v-410
バッグ、持ち手も革に見えます?
実は持ち手は普通のアクリルテープなんですよ
実用…ではなく、革が足りなかっただけなんですけどね
高級に見えたら嬉しいですv-343
ビニコは私には可愛すぎるかなぁ…
なーんてまだ使えずにいます
パープル、私も好きですよ♪
好みが似ているのかも~^^
by: たまきまま * 2008/06/10 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさん…すみません。
や~っと頂いたシャツの着画をUPしました。

バッグもこんな短期間で二つも!!!
さすがです。
接着芯と革、ウチのミシンじゃ無理かな・・・。

そして林檎の木さんにいかれたんですね。
私はやっぱり、予告どおり帰省中でした。
次回は、是非いってみたいなぁ。

by: mi_na * 2008/06/14 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

おかえりなさーい!
ゆっくり出来たかな?

着画、嬉しいです♪
気を遣ってくれてありがとうございます
そうなの、林檎の木さん。予告通り行って来ました
色んなイベントをやっているからまたご一緒しましょう
息子くんも一緒に~^^

by: たまきまま * 2008/06/16 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--母バッグ--

お久しぶり!
お母様、きっと、娘の作品を自慢したかったのね~。
うちの母に買ったあのバッグ、とても使い勝手が良くて気に入っているようで、父までがオレには?とか無理な事を言ってたらしいよ(笑)
私のバッグもヘビロテ、というかほぼ毎日活躍中。全然ヘタれることなくて今一番気に入って使わせてもらってます。
by: うっちぃ * 2008/06/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--うっちぃへ--

ども~久しぶり♪

バッグ使ってくれているのね
ありがとう!
お父さんのねぇ…
デザインが可愛すぎる気がするけど
麻デニムの無地やストライプならアリかしら??
フックで掛けるシザーバッグみたいなのだったらどうかな?なーんて。

最近、学校と家とスーパーの往復しかしてないわ~
またランチしましょi-239
by: たまきまま * 2008/06/19 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/174-ea04b19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
