すきなことすきなもの 撮影セット
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
撮影セット
2008 / 06 / 19 ( Thu )


パターン:RickRack&パターンレーベル
布:日暮里で購入

頼まれもののバッグです。
帽子はハギレで勝手に作りました (爆)
以前作ったグラニーバッグを目に留めてくれて
1眼レフのカメラとコンパクトデジカメ、ビデオカメラを
一度に入れて持ち歩ける大きさで作って?っていう依頼。
なので大サイズで内ポケットを4つにし、
更に内布にキルト芯を貼って外はしっかり、中はふんわり。
少しでも衝撃を吸収出来るように作ってみました
布は日暮里に一緒に行って選んでもらったリネンとインド綿。
インド綿は超薄なのでリネンと2枚重ねて作ってあります。
こういう柄は自分では選ばないから新鮮
ちょっと緑がかったグレーのリネンとインド綿の色がぴったりで嬉しくなりました
で、調子に乗って頼まれもしない帽子まで作った、という訳です(笑)
サイズ、合うと思うのだけど…どうかなぁ?
スポンサーサイト
14 : 36 : 42 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<イベントのお知らせ | ホーム | バッグ>>
コメント
--偶然・・・--

こんにちはぁ。
あの・・・またしても同じものを製作中です。
RRさんのグラニーですよね??
たまきままさんと気が合うようです(こんな私と一緒にしてすみませんが・・・)
日暮里で布を調達したんですねーー。
大人な柄ですね。
色も渋くて大人っぽいですね。
そして帽子!!素敵ーーー。
お友達も大喜びでしょうね。

質問!!グラニーの持ち手に使う綾テープ。
いろんな色を使ってますよね?
どこで売っているんでしょうか??
なかなかネットでも見つけられず・・・
もしよかったら教えてくださいーーー。
by: Mikalin * 2008/06/19 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

こんばんは~
あはは、気が合いますね♪
持ち手は30ミリのアクリルテープを使っています。
レシピ通りの38ミリだと色が限られるけど
30ミリならネットでも実店舗でもあちこちで色んな色が手に入ると思いますよ
私はユザワヤやトーカイで調達することが多いかなぁ…
特に春先は入園グッズ用で色が豊富に揃っているので狙い時です(笑)
Mikalinさんは何色で作っているんだろ?
完成を楽しみにしていますね
by: たまきまま * 2008/06/19 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

バッグを頼んだ依頼人です。
ありがとう。大喜びです。
写真、ああ、こう撮れば良かったのね~。
あたしの写真は帽子が潰れてしまったよ・・。
by: 依頼人 * 2008/06/19 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

おはようございます。
早速教えていただきありがとうございます。
アクリルテープなんですねーー。
なるほど( ..)φメモメモ
応用が出来ない私・・・ついついレシピ通りに!と思ってしまってました。

トーカイは我が家の近くにもあるので・・・
私もいろんな色を集めていろんなグラニー作ってみまーーす。(いつになるかわからないけど)
ありがとうございましたぁ。
by: Mikalin * 2008/06/20 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--依頼人さんへ--

爆!ちゃんと名乗ればいいのに~!!
最近会うといつも帽子を被ってるから作ってみたよ
被れたみたいだからよかったよかったi-179
今度は着用もUPして下さいましi-278
by: たまきまま * 2008/06/23 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

アクリルテープってレシピに載っているのと同じものですよ~
幅が違うだけですi-179
トーカイがお近くにあるならきっとわかりますね♪
こんな私でもお役に立てたならよかったです

by: たまきまま * 2008/06/23 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/175-9ada5cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
