すきなことすきなもの 帽子
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帽子
2008 / 07 / 25 ( Fri )
2008july-cap.png
パターン:パターンレーベル
布:RickRack

夏休みです。
言ってもしょうがないけど 暑い、暑い、暑い!!です…
最高に苦手な季節です!けど母は頑張らねば!!

ってことで少しでもお出掛けが楽しくなるようにと帽子を作りました
こちらで仲良くして下さるmi_naさんがこの帽子を大きめサイズで作って
素敵に被っていらしたので真似っこさせてもらいました
(実は使った布まで一緒の色違いです)

夏らしくステッチとブリムのパイピングバイアスはベージュにしてみました
無謀にも目立つ色!
かなり曲がってますけど自分のものなので気にしません!
自分のものなんていつもそんなのばっかりです

完成して被ってみたら真深に被れて日除け効果はグー
ただ、しっかりした布で裏地もしっかり付いているからちょっと暑い…かな?
リネンとかで作ったらもっと涼しいのかも??
あれ??暑さ対策で作ったんじゃなかったっけ???



スポンサーサイト
00 : 00 : 12 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<私もパフT | ホーム | 同じ布で同じもの>>
コメント
--ピューっと飛んできました--

夜更けにこんばんは。

本当に残念すぎる暑さが続きますね。
余りに暑くて引きこもりです…。
2・3日に一度、こうして夜に行動するのが楽しみになりました(毎日は出来ませぬ…)

色違いのお揃いですね、ウフ。
そう、この帽子思いのほかふかーく被れてしまうので、近所のコンビニだって郵便局だって、どこでもノーメイクでいけちゃいます。

真夏にこの生地は暑いのかしら…?
でも、ガンガン洗濯してもクタクタになることが無いので、そこが逆に夏向き?なんて思って被っております。
UPしてませんが、実はラップキャップも同色で作りまして、交互に被っております。
これまたヒサシが深くって、夫に苦笑されております~。

by: mi_na * 2008/07/27 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

こんにちは
こちらのお返事が遅くなってしまいました
(いつものことですねi-201)
うちも今日は引きこもってます
(娘は「つまらない!」と怒ってます^^;)

うふっ、お揃いで作っちゃいましたよ♪
一緒に被って実店舗にでも行ってみましょうか?(笑)
私の場合、髪の量が多いので余計に暑いのかもしれません
今、最高に伸びているのでボサボサ隠しに一役買ってもらっていまーす
ラップキャップのパターンは持っていないのだけど、どうでした?
また感想聞かせて下さいね
by: たまきまま * 2008/07/30 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/184-8c99a8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
