すきなことすきなもの 私もパフT
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私もパフT
2008 / 07 / 30 ( Wed )
2008july-puiken1.png
パターン:Check&stripe 布屋のてづくり案内 より
布:BellyButton

気になりつつも一度も買えずに閉店されたPUIKENさんの布を
運良くBellyButtonさんで買うことが出来ました
ムラ糸で編まれたビンテージっぽい雰囲気のある布で
ピンク色だけど可愛らしくなりすぎなくてこういうの大好きです

パターンは今年旬(?)のパフTです
子供用を何着も作りながら自分の分も欲しいなぁって思っていて布を探していました。
ヒラヒラフワフワした流行の服も可愛いけどこういう1枚で着られるシンプルな服が私は一番好き
重ね着は暑いしねー
このパターンは本当はよく伸びるフライス用のパターンだけど天竺で強行突破しちゃった
着られたから結果オーライです

今回は初めてスタンプに挑戦

これを買って押してみました
タグ用にと思って買ったけど洋服に押してみたくなったの
どうでしょう?

そしてべりボさんにおまけで頂いたPUIKENさんのタグも襟元に付けてみました
2008july-puiken2.png
せっかく付けるのに見えないのが勿体無くてこの場所にはあまりタグを付けないんだけど
付けてみたら既製品みたいですね

あともう1つ作ったもの
2008july-shorts.png
パターン:RickRack
布:MANALOLE

これは堂々とUPするのをためらうんだよね…
先日ハギレ整理をしていたら出てきた布で2枚出来ました
これできれいに使い切りです
16 : 26 : 17 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ピタT | ホーム | 帽子>>
コメント
--可愛い♪--

こんにちはぁ。
暑いですねーー。

パフT可愛いーーー。
布も抑えめピンクがなんとも素敵。
しかも・・・レースハンコ☆シンプルな布にいい感じですね。
私もパフTチャレンジしました!
襟と袖ぐちのパイピング=難関でした。
でもこの形、大人が着ても可愛くて
着まわしきいて重宝しますよね。
by: Mikalin * 2008/07/31 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

おはようございます♪
今日も暑くなってきましたね

可愛いですか?ありがとうございます
ピンクもおばちゃんにはこれくらいが限界~な
デザインかな?と思ってます^^;
スタンプは出来上がった状態で押したから
失敗は許されなくてドキドキでした
キレイに押せてホントに良かったです

ニットのパイピングは初めてだったら難関だったでしょうね
でもMikalinさんならきっと丁寧に仕上げたんだろうな
今から見に行きます♪

by: たまきまま * 2008/08/01 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/01 13:27 * [ 編集] | page top↑
--2008/08/01 13:27 にコメント下さった方へ--

ご本人の了承を得てから~と思っていました
そちらへも報告に参ります
ごめんなさいねー
by: たまきまま * 2008/08/01 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

ありがとうございましたぁ。
私の方も貼らせていただきました。
嬉しーーーい。
実家に帰る日程が決まったら
ご連絡しますね。
by: Mikalin * 2008/08/01 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~♪--

今年の夏は重ね着が暑いわ・・(涙)
こんなかわいいTシャツ、売ってたらいいのにな~♪
スタンプ押すとき、緊張したでしょ?
(私なら息とめるわ・・苦笑)
すっごくかわいいです~(^^)
by: やっちゃん * 2008/08/01 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

わぁーい
都合が合うといいな♪
楽しみにしています
by: たまきまま * 2008/08/01 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

重ね着しようと服を選んでも家の中ではインナーのみで過ごす私^^;
ピンポーンと鳴ってもすぐには出られませーん(爆)

スタンプ、練習のハギレにはポンポン押せるのに本番となると緊張しちゃう。
息?えぇ、もちろん止めたわよ~
by: たまきまま * 2008/08/01 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/185-d1945383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
