すきなことすきなもの 入院しました
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院しました
2008 / 08 / 12 ( Tue )
って私じゃありません
我が家のミシンの話。

うちの家庭用ミシンちゃん
1年前くらいからコードの接触が悪くなり、騙し騙し使っていたけど
最近は縫っている途中で止まっちゃうようなこともあって危ない。
と同時に糸調子も自動のはずなのに下糸がちょっときつくて
普通に縫う分には目立たない程度だけど
ジグザグやボタンホールを縫ったり、高速で縫ったりすると裏の縫い目がすごく汚い
なのでわざと低速で縫ってみたりして…
使えなくなった訳じゃないけどこの縫い目じゃ人様にお出しできるような品物は作れないので
先週思い切って修理に出しました。

ミシンちゃんの居ない日々。正直、本当に寂しいです
ロックミシンはあるけどちょっとレースを付けたかったり、裾上げをしたりと
直線縫いのミシンがないと不便なのよねー
なのでひたすら裁断して帰りを待つことにします。

早く帰っておいで?!

お盆休みを挟んじゃうので通常より長く掛かるけど
夏休みのうちには帰ってきてくれるみたい

そんな中、届いたものたち
2008aug-rrfab.png
久々にRickRackさんで大量買いしちゃいました
予約せずに後悔したレインボードットのニット。
実店舗に捜索に行きたい?!と思いながらも通常販売で出て来るのを待ち構えていました
だから買えて嬉しい?
その他、私の好みの縦糸と横糸の色が違う布
織りの柄が引き立つから大好きです
自分の服、もしくは秋からのイベントで使えたらいいなと思っています
スポンサーサイト
16 : 21 : 31 | 買いモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ミシンその後 | ホーム | ピタT>>
コメント
--ご無沙汰してました--

こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。
覚えてもらえているかな~?ほたるんです。

たまきままさんらしい、素敵な作品を作られてますね~!過去記事もじっくり拝見しました♪
ミシンちゃん大変でしたね。
寂しいお気持ち、わかります^^
早く元気になってもどってくるといいですね♪

でもたまきままさん、調子悪いミシンちゃんをうまく操って(?)今までの素敵な作品作ってきたのね。。。すごいっ!
全然それを感じさせない仕上がりですもの。
(手にとって見た訳じゃないけど・・^^;)
ミシンちゃんが戻ってきたら、たまきままさんもますますパワーアップですね。

レインボードット、あちこちでお見かけしてイイナ~と思ってました。
たまきままさんと復活ミシンちゃんで、どんな風に仕上がるのか楽しみにしてます!
by: ほたるん * 2008/08/14 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ほたるんさんへ--

わぁ、ほたるんさん♪
もちろん覚えていますともっ!!
足跡残して下さりありがとうざいます

ミシンねー掃除してみたり、油を差してみたりして騙すのも限界に達しました^^;
縫い目、表は問題ないんですよ~
だから写真写りには影響なかったの(笑)

本当は新しい職業用ちゃんが欲しいところですけど
修理すればまだまだ動いてくれそうなので頑張ってもらおうと思います

ミシンの無い生活は時間がゆっくり流れていますよ
縫えないと思うと裁断もあまり捗りませんが
休養と思ってのんびり過ごします

ほたるんさんは最近は縫ってますか~?
by: たまきまま * 2008/08/15 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--早く帰ってくるといいね~--

休養と思って裁断ってところが笑えたわ~。
ミシンちゃんが退院したらいっぱい縫うのね。
また素敵な作品がUPされるのを待ってます♪

by: やっちゃん * 2008/08/17 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

こんにちはぁ。
ご無沙汰してます。
夏休み中にミシンもゆっくりお休み&お手入れされているんですね。
早く元気になって帰ってくるといいですね。
そしてR&Rさんの布たち。
形になるのを待っているんですね。
私もたまきままさんの作品を楽しみに待ってまーーす。

私は夏休みずーーっと家を離れミシンとも離れていて寂しい毎日を過ごしています。
実は・・・昨日の夕方より私の実家に帰ってます。ご連絡が遅くなり・・・もしかしてたまきままさんにご挨拶できるかも・・・なーーんて思っていたのですが・・・電車での帰省のため足がなく・・・実家でのんびりしています。
しかも20日水曜にはここを離れ自宅に戻るので自由になる時間もなく・・・残念です。
この近辺でお勧めの布屋さんや雑貨屋さんがあったらお聞きして足を運びたかったのに・・・。本当に残念です。
長々すみません。また帰宅後ブログでのやりとりやお付き合いのほどよろしくお願いします。
ではまだまだ暑い日が続くと思いますが、お体に気をつけて夏を乗り切りましょうね。
by: Mikalin * 2008/08/18 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

いやいや、裁断は休養にはならないよ
余計に神経使います^^;

ミシンは治ったみたい
都合でまだ迎えに行かれないんだけど
戻ってくることがわかったらまたやる気が出てきたよ
裁断モードで頑張るわ~(笑)
by: たまきまま * 2008/08/19 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

今、近くにいらっしゃるんですね!?
ご実家で充電されているのかな?
会いたいと言って下さったお気持ちが嬉しかったですよ
まだお会いするチャンスもありそうなのでまたいつか会いましょうね♪
この近くの生地屋さん…うーん、、、、無い(爆)
Mikalinさんのご自宅近くにある大手チェーン店が唯一というところです
あとはサ○キくらい。
お力になれず、ごめんなさい

夏休みに自分の時間を作るのって難しいですよね~
夜、夢中になると寝不足で、昼間子供にイライラしちゃうので
今年は強制的にミシンを入院させてみました(苦笑)
そろそろ戻って来る予定です。
どんな状態で戻って来るか、とっても楽しみです^^

あと10日余りの夏休み、頑張って乗り切りましょう♪
by: たまきまま * 2008/08/19 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/187-bd075bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
