すきなことすきなもの 大量オーダー
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大量オーダー
2008 / 10 / 17 ( Fri )
先日のイベント後、お客さまから大量のオーダーを頂きました
さぁ、何でしょう?

2008oct-mask1.png
マスクでーす
オーダー分 プラス 委託分、娘の給食用、その他買った布を全部消費しちゃおう
せっせと作ってみたら120個も完成しました
(既に旅立ったものも沢山あってここには100個くらいしか写っていません)

マスクの製作って縫うより裁断やアイロンを掛けている方が多い作業なんだけど
お客さまが選ぶのも楽しいかな?って思い、色んな布を用意したから
布の可愛さに助けられて私も楽しく縫うことが出来ました

使ったのはこんな布たち
      


↑これは色違いのピンクを使いました

    
紐はこれを愛用しています
これを使うとカラフルでますます可愛いく出来るんです
ニットの伸び止めや帽子の紐にも使うので、うちには常に常備されています

私、この単純作業にちょっとハマりました
もうちょっと数が増えそうです
01 : 44 : 05 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イベントのお知らせ(お友達編) | ホーム | 嬉しい!>>
コメント
--スゴイーー--

こんばんはぁ。
すごーーーい。本当に大量ですねマスク。
可愛い~~。
こんな可愛いマスクなら外でしててもi-234
120個も大変でしたね、御苦労さまです。
縫う作業より裁断・アイロンの方が・・・わかる気がしますi-228
でも たくさん出来あがっていくの楽しいですよね。
↓の帽子 素敵i-178
つばが大きくていいなぁーー。
いくつになっても何かプレゼントされるのって嬉しいですよね。
by: Mikalin * 2008/10/17 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--凄い凄い凄い!!--

まるで内職のようなこのマスクの量!!
凄いわ~っ!!!
そしてかわいい~!!
私も頂いたマスク、大切に使っております~♪
洗って使えるのが又いいわ~☆

私は今、スタイ作りにはまってます・・(苦笑)
by: やっちゃん * 2008/10/17 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

おはようございます
またまたお返事遅くなりました

この後、また20個くらい増えました^^;
作り始めたら数が増えて行くのが楽しくなっちゃって勢いでここまでi-237
並べたら達成感があったのでこの画像となりました

帽子はつば広のが欲しかったんです
久しぶりのサプライズプレゼントがとっても嬉しくてi-175
私も誰かにプレゼントしたくなりましたi-179
by: たまきまま * 2008/10/20 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

プッ、内職!
私も袋詰めとかしながらそう思ったよ(笑)
(やっちゃんは続けてるの?)

やっちゃん家も作ってみたら?
ガーゼのハギレ、ありそうじゃない?
スタイで使っちゃったかな?
娘ちゃん、きっと喜ぶと思うよi-185
by: たまきまま * 2008/10/20 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/196-83193f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
