すきなことすきなもの イベント前に作ったもの(覚え書き)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イベント前に作ったもの(覚え書き)
2008 / 12 / 15 ( Mon )
作ったものの、長い間更新していなかったものをまとめてUPします。
(どれも画像が最悪ですごめんなさい!)


布:RickRack

これはお友達から布を預かって作ったモノたち
ミジンコボーダーでタートル×親子分&レギンス、マスカットで子供カットソーを 2着。
RickRackさんのマスカットは布の時は何に仕立てようか?と頭を悩ませたけど
出来上がってみたらすごく仕立て栄えする布でした
で、洗濯してみると織り柄が浮き立って来てナチュラルな雰囲気がまた良い
オーダーで楽しませてもらいました?


2008oct-dress.png

実は今年もお遊戯会の服を頼まれました
(昨年のはこちら)
とは言っても娘は既に卒園したので昨年のような気合は入らず(爆)
先生の希望通りのパターンを本から探してサイズ見本を1着作った後、
人数分の裁断をしただけで終了しました。
たぶんお友達の妹ちゃんが在園中の数年は頼まれるんだろうなぁ?
とっても喜んでもらえるので嬉しい依頼なのです


2008dec-kuilt.png

これはとあるお教室で作ったモノ
卵型の発砲スチロールにピンで布を刺して作ってあります。
たまにお教室に体験に行くとレシピとか先生の様子とか勉強になることが多いですね
(ここでも初心者じゃないことはやっぱりバレバレでした
だって黙々と作業する私に誰も声を掛けないんですもの?)
スポンサーサイト
16 : 49 : 14 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<念願 | ホーム | 終わりました>>
コメント
----

たまきままさん♪
私もこちらは、久々で~す(笑)。

あんなに沢山縫ってたのに、
なおかつオーダーモノがあったなんて(驚)。
やはり、師匠と呼ばせていただきます…。

お友達の娘さんが卒園しても、
きっと、先生がたまきままさんを捕まえて話さないかも(笑)。
でも頼りにされて、喜ばれるって嬉しいことですねv-238

最後の、可愛いツリー。
たまにこんな手芸もやってみたいな~って思うのですが、息子にアレンジをされてしまうかと思うと、私にはまだ先の話かな。
>黙々と作業する私に誰も声を掛けない…
ごめんなさい、思わず笑っちゃいました♪
by: mi_na * 2008/12/15 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

こんばんは♪

いやいや、10月から遡って書いてますからi-229
これしか縫っていないし…ね

幼稚園の縫い物はサイズも小さくて可愛いくてi-175
mi_naさんはこれからですね!

お教室はねー大抵このパターンなんですよ…
レシピが分かりやすく書いてあるからこそ出来ることなんですけど、
「声掛けるなオーラ」でも出ているのかなぁ?(笑)
これ、家で娘が作りたがったので新聞紙と折り紙&セロテープで作りました
なかなか楽しかったですよ

by: たまきまま * 2008/12/16 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/201-ae99a481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
