すきなことすきなもの 娘の服、最速UP(笑)
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
娘の服、最速UP(笑)
2008 / 12 / 16 ( Tue )

パターン:* POLKA DROPS *
布:RickRack

フード付きの服が並んじゃった
* POLKA DROPS *さんの新作を早速作ってみました。
本当は推奨ではない厚手のニットで縫いたいのだけど、
まずはサイズ確認の為にスムースで縫いました。
娘にはまだちょっと大きめ?肩が貧弱だからかな?
でも縦長のシルエットでほっそりと、背が大きく見えてカッコいい
デニムとの相性もばっちりです

これ、今晩縫っていたんですけど完成したら娘がすごく喜んでくれました
(この色が気に入ったみたい)
で、明日早速学校に着て行くんだそうです。
最近は作ってあげても反応が薄かったので嬉しい反応でした

なので夜のうちに撮影完了?
いつもこのくらい早くUP出来たらいいですよね…




スポンサーサイト
21 : 57 : 26 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クリスマスの準備 | ホーム | 念願>>
コメント
--こんばんは^^--

たまきままさん こんばんは~^^
ほんのり。のKanaccoです。

先週は、遠い所イベントにお越しくださいまして
ありがとうございました。

お子様のお洋服も、たまきままさんのお洋服も素敵ですね~☆
私もお洋服作れるようになりたいです。
またイベントに出店される時、ぜひ教えてくださいね!
by: Kanacco * 2008/12/16 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

作ったものを喜んで着てくれるって嬉しいですよね☆D(*⌒▽⌒*)B
ブログ見る前にRRさんの掲示板でみてました~
色も形もかわいいね!!
私もPOLKA DROPS の新作のパーカー気になってました☆D(*⌒▽⌒*)B
参考にしますね☆
by: たぁ君のママ * 2008/12/17 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Kanaccoさんへ--

わ!Kanaccoさんだ!!
来てくれてありがとうございます

こちらこそ先日はお邪魔しました
お礼をしようと思ったものの、どこへ書き込んだら良いかわからず
メールをするのもご迷惑かと思い、そのままになってしまっていました
ごめんなさいね
あの日はKanaccoさんのお陰で思いがけない出会いもあって楽しい1日でしたよ^^
本当にありがとうございました

Kanaccoさんとももっとお話したいです
これからも仲良くして下さいね
by: たまきまま * 2008/12/17 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--たぁ君のママさんへ--

掲示板で見つけてくれました?ありがとうございます♪

2歳くらいまでは寝ているうちに完成すると「おかぁさん魔法みたいi-233
なーんて可愛いことを言ってくれたんですけど
今は華やかな既製品の方が良いみたいですi-241
なので今回の反応は嬉しかったの~

POLKA DROPSさんのパターン、たぁ君はもう着られるの?
しばらくお邪魔しないうちに(ごめんなさい!)そんなに大きくなっちゃったの!?
後ほどお伺いします
by: たまきまま * 2008/12/17 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはぁ。
わぁーーきれいな色の可愛いパーカー。
娘さんが気にいるの納得。
しばらく洋服作りしてないんですけど
たまきままさんのみたら作りたくなりました。
(たまきままさんみたいに上手には作れないけど)
↓たまきままさんのパーカーかっこいいーー。
襟がVなんですね。
布を見てパターンを思い描けちゃうなんてスゴイです。

by: Mikalin * 2008/12/19 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

コレねーよく見たら以前作った絵本バッグと同じ色、同じ水玉でした(笑)
これ着てそのバッグ持つと…^^;

洋服は必要に迫られて作っているところもあるの。
私も口金がスタンバっているからがま口作らないと~です^^
by: たまきまま * 2008/12/20 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/204-43c156e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
