すきなことすきなもの 冬の白
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬の白
2008 / 12 / 30 ( Tue )

パターン:* POLKA DROPS *
布:bichette

自分ではあまり着る機会がないんだけど冬の白い服が好きです
だからこの布は今年一番のお気に入り
自分の分も既に(イベント前から)裁断済みなんですが…いつ形になるのかな?(笑)

このパターンを初めて画面で見たとき、「この布で」っていうひらめきがありました。
当初は被りのプルオーバータイプにしたくて、でもあまりお勧めではないよう…
で、サンプルを1着縫ってみました。
結果、やはりうちの娘にはパターンがジャストサイズなので
テンションの低い布では脱ぎ着が窮屈だな…と。
もうちょっとパターンに対して身長が小さかったら強行していたと思うけど
小学生は学校では自分で脱ぎ着をすることが大前提だしね。
かと言って1サイズ大きいパターンではブカブカだし

方針転換して前ファスナー開きとなったのでした?
って最近言い訳がましいなぁ…

ポケットは初めて丸ポケットに挑戦してみました
リブが浮いちゃうのが嫌だからと短めに付けたら短すぎ
リブがキュっと縮んで袋布が浮いちゃいました
失敗、失敗?仕方がないね
まぁ、着られるから良し


と、これで今年の縫い納めになるのでしょうか?
裁断済みの布も、縫いたい気持ちもありますが、暇があるかどうか…?
振り返ればミシンを踏みながら迎えた今年。
沢山たくさん縫いました。
たくさんのイベントにも参加することが出来ました。
ハンドメイドを通じてたくさんの出会いもありました。
なかなか更新しないこのブログにも沢山の方が訪れて下さっているようで感謝しています。

ハンドメイド以外では娘が小学生になり、学校生活を楽しんでいます。
そして家族全員が健康に過ごすことができました。
本当に幸せな、楽しい一年でした。


2009年も明るく楽しく元気良く、素敵な一年になりますように
皆さんも良いお年をお迎え下さい

スポンサーサイト
11 : 41 : 05 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけました | ホーム | クリスマスの準備>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/206-8ef2b9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
