すきなことすきなもの あけました
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけました
2009 / 01 / 05 ( Mon )
今年もよろしくお願いします。

31日
ダンナと娘は早く寝ちゃったので
今年もひとり「年越し縫い」するぞ!と意気込んでいたのですが、
気付いたら寝てました(笑)
で、元旦早々ミシンを動かしていたら糸が無くなり、
2日からユザワヤに買いに走る という幕開けだったお正月
(たまたま行き先にあったからですよ? もちろん布も買いました! 爆)

今年の初縫いは裁断済みだったこちら


2009jan-pd1.png
パターン:* POLKA DROPS *
布:Color-Drop&RickRack

「また?」って声が聞こえてきそうです…
↓と同時に裁断してありました。
この布は予約で大量買いしたものの、長い間眠っていました。
自分の服にしたかったんだけど、大人には派手な気がしてね…

ある時ふと「このパターンで縫ったら可愛いんじゃないかな?」って思ったんですよ?
どうですか?やっぱりアウターには派手かなぁ?

あても無く縫った服なのでこのコには行き先がありません。(お洋服の委託先募集中!)
我が家の娘はこの色・柄じゃ好んで着てくれないもの?
なので後日、この場でどなたかにプレゼントしようと思っています。
思えば日々の忙しさを理由にこの場での企画はもう2年もしていませんでした。
これだけでは応募出来る方がかなり限られてしまうので
もうちょっとアイテムを増やしてから募集を募りたいと思っています。
たぶん1月中旬?以降?…くらい?かな?
用意が出来次第UPします。
詳細はその時に書きますね
なのでここに応募コメントを頂いても無効となりますのでご了承下さい。

ちょっとドキドキな年明けです。
さぁ、何作ろうかな?


スポンサーサイト
23 : 39 : 19 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もうちょっと | ホーム | 冬の白>>
コメント
----

今年初コメです。
ただいま実家、滞在中。
今週には、そちらへ戻ります。
今年もどうぞよろしくお願いします。

早速初縫いですか♪
このパターン私もポチリましたが、
作れずに年越ししました…。
さくさく量産されている様子を見て
「手軽に作れるのかしら?」
なんて錯覚してしまいます(笑)。

子供のアウターなら、この布イケますね~☆☆☆
なるほど~。
そして、ワクワクすることも始まりそう。
ウフフ。
詳細UP、まってま~す。

by: mi_na * 2009/01/06 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--あけまして--

たまきままさん 
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わぁーこの形 可愛いですね。
首元が暖かそうだしいいなぁーー。
ほ 欲しい・・・
詳細アップ楽しみに待ってますね。

今年もたまきままさんの素敵作品をPC前で楽しみにしていますーーー。
by: Mikalin * 2009/01/07 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

昨年は色々と誘惑に乗って頂きi-237ありがとうございました
今年もよろしくお願いしますi-185

散々悩んだこの布はこんな風に化けました
イケる?そう?大丈夫~?よかったi-179

mi_naさんは前ファスナー明きを沢山作っているから
このパターンはお手軽だと思いますよ
息子くんにも是非お揃いで作ってあげてね

by: たまきまま * 2009/01/07 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

Mikalinさん、おめでとうございますi-185
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

これね、着せた時のシルエットが気に入ったi-233ので量産しています。
娘にあともう1着くらいは縫いたいなぁ…と思っているところなの。
これは長男くんにはサイズがどうかなぁ…?
洋服は着られる対象が限られちゃうからね
こういう企画には向かないのかもしれないけど
私自身は洋服が縫いたいので強行中ですi-229
大人のモノはパターンと布と仕上がりを見てから考えますね
お楽しみに~i-175
by: たまきまま * 2009/01/07 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/207-aef7c830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
