すきなことすきなもの ありがとう企画 【大人ワンピ】
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう企画 【大人ワンピ】
2009 / 01 / 17 ( Sat )

パターン:クルール
布:レース工房 ルジャンタン

クルールさんのボックスブラウスをアレンジしてワンピースにしました。
サイズは9号です。
着丈は約89センチ、裾幅は約130センチで身長158センチの私が着ると膝丈くらいになります。
布は薄手のウールフラノ。
スカラップが上品でお気に入りの布です
ホームクリーニングでお手入れ出来るように
水通しはエ○ールで軽く押し洗い後、洗濯機で脱水しました。
なので洗濯機の手洗いコースとかで洗えると思います。
重ね着で着ることを前提に、手軽にお手入れ出来るように、あえて裏地は付けていません。
まだまだ寒い季節が続くので春まで着られるといいな

見返しにはポーチと同じリバティを使っています

2009jan-op2.png

こちらも良いご縁がありますように
21 : 54 : 15 | 作ったモノ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/209-5c7470bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
