すきなことすきなもの MANALOLE 猫足接結ニット
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MANALOLE 猫足接結ニット
2006 / 07 / 24 ( Mon )
present-1.png

to-yr.png

布:MANALOLEオリジナル猫足接結・若草色(ニットパックより)
パターン:上 RickRack Tシャツ110センチ&100センチをアレンジ
      下 オリジナル(80センチ)×2


MANALOLEさんのニットパックに入っていた猫足接結を使って
お友達のお子さん4人の為に作りました。
違う日に撮影したので色が違って見えるけど、全て同じ布です。
これで1メートル全てを使い切りました。
この布、肌ざわりがふわふわで気持ちが良いの♪
だから肌の柔らかい子供達にはぴったりだなぁって思います。
上の画像は2歳のお誕生日を迎えたお嬢さん &お兄ちゃんへ
きっとまだまだサイズが大きいはずだから着られるのは来年かな?
この淡いグリーンが色白のお嬢さんに似合いそうなんです^^
前身頃だけに切り替えギャザーを寄せて
トーションレースとニットレースを使って可愛らしく仕上げました
to-y.png

襟ぐりのロック糸を白にすれば良かったわ?


下の画像は産まれたばかりのお友達の赤ちゃん&
やはり昨年産まれたお友達のお子さんへのお祝いです。
こちらは他のモノとセットにして贈ります。
娘の夏服はトップスだけで既に20枚もあり、もう作れないので
お友達にせっせと作っては送り付けてます
まだ発送していない分もあるから他のモノはまた後日?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

01 : 06 : 09 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンキーパンツ | ホーム | 縫ってます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/21-05e32a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
