すきなことすきなもの ニットワンピ
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニットワンピ
2009 / 02 / 09 ( Mon )
2009feb-knitop.png

久々に自分の服を縫いました
(って毎回書いている気がします)
普段、ワンピースはほとんど着ない私ですが
この布を手にした時、このパターンを縫って自分で着たい!って思ったの。

どうしても何か付けたい私。
あまりにシンプル過ぎる!と思ったので
ポケットに沿わせてレースを付けてみました。


そして昨日はこれを着てお出掛け
1年ぶりにここへ行ってきました
そしてこれを作ってきました


2009feb-bookcase.png


せっかくだから家にない布を選んで連れ帰ってきましたよ
ちょうど今年買った手帳のサイズとぴったりだったので
この1年、カバンの中で過ごしてもらいます
普段、自分のモノは必要に迫られないと作らないので
こんな実用的で可愛いモノが作れてとっても嬉しい一日でした
19 : 38 : 39 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<イベント参加のお知らせ | ホーム | ささやかな品>>
コメント
----

こんばんはぁ。
先日はありがとうございましたぁ。
↓大量の参加賞・・・本当に御苦労さまです。
更新されたので私のブログでも紹介させてもらっていいですか??

そして・・・ワンピ可愛いーーー。
暖かそうだし・・・ポケットのバテンレースも素敵☆
えーー行ったんですねーー。
私も一度行ってみたいんですよねーー。
いつか・・・現地でお会いしたいです!!
by: Mikalin * 2009/02/09 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
先日は本当にありがとうございました。
文中にリンクもして頂いてありがとうございます。
もっと上手に写真が撮れればよかったんですが・・・
マスク、大事にしまってます。
使えるようになるときが楽しみです~~^^

ニットワンピ、とってもかわいいですね!
私はまだ自分の服って作ったことがないんですが、今度作ってみたいなぁ。
3月に東京に行けることになって、そのときに着ていく服をつくれたらいいなぁ・・・なんて思ってますがどうなるかな・・・。
RRさんにも行く予定なんです!!
狛江駅から結構歩きますか??
楽しみですーー^^
by: ふるり * 2009/02/09 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
ありがとう企画のプレゼント、ブログにUPさせていただきました♪
文中リンクもさせていただいています^^
(事後報告ですみません^^;)

素敵なワンピですね^^
衿のデザインがなんとも可愛いです。
大量生産の後に作られるなんて、さすがたまきままさん♪
rickさんにも行かれたのですね~!
いいなぁ。
私もまた行きたいな。
関東方面に行く用事ないかなぁ・・・(ないのよねぇ@@)
by: かおりん * 2009/02/09 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニットワンピ素敵です!!
たまきままさんは本当に上手にていねいに縫ってるので見ていて惚れ惚れしちゃう。
このパターンってシェルボタンさんのだよね?
同じもの作ったけど、出来が違うな~
たまきままさんのように上手に作れるようになりたいなe-266

by: ちびび * 2009/02/09 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

メールありがとうございました♪
参加賞、製作以外のことで手こずりました
でも皆さん喜んでくれたみたいだから良かったです^^
Mikalinさんも紹介してくれるの?
UPされたらリンクしますね

ワンピはねー
風通しの良い生地よ~(昨日は強風だったでしょi-229)
洗濯したらすぐ乾きますi-237

RR、うちからも1時間半強掛かるから頻繁には行かれないけど
とっても癒される空間だよ
何時間でも居られちゃうi-175
Mikalinさんも春休み??長期帰省の時にでも是非ご一緒しましょう♪
by: たまきまま * 2009/02/09 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ふるりさんへ--

こんばんは♪
写真って難しいですよねー
私も納得のいく写真は撮れません

ふるりさん、自分のお洋服はまだだったんですね!?
デザインと布の配置によっては大人の用尺でお子さんの分も取れたりしますよ^^
是非、挑戦してみて~♪

RRさん、知らない道を初めて歩いた時は遠く感じました。
10分くらい?かな?
楽しみですね!
都合が合えばご案内したいくらいです~
by: たまきまま * 2009/02/09 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

こんばんは~
UPして下さったんですね
ありがとうございます♪
早速お伺いします~

このワンピ、へちま襟のように見えるのはフードなんですよ
クルールさんのナチュラルワンピと迷ってカジュアルなこっちにしました

関東進出の際は是非お声を掛けて下さいね!
by: たまきまま * 2009/02/09 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ちびびさんへ--

ありがとうございます♪
同じの縫ってましたねー
アイロンを上手く使いこなせるようになると見栄えが変わりますよ
(とは言ってもお子さん小さいとなかなか難しいよね)
by: たまきまま * 2009/02/09 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
たまきままさんがいなければ、
確実に、迷い人でしたわ・・・。

素敵でしたよ♪ワンピ。
生地の話をするまで、
手作りと全く気づきませんでした(汗)。
さすが私の師匠。
(え、弟子じゃないって?)
体型が一緒なら、オーダーしたいくらいです。
(あたしなら妊婦に間違われるか…汗)

そうそう、ブックカバー。
手持ちの手帳とピッタリでした
(文庫本サイズの手帳を買ったのを忘れてまして…)
なので、私の私物です。

最後に遅ればせながら、
頂いたプレゼントUPしました。
何から何まで、本当にありがとうございましたv-238
嫌じゃなければ、またご一緒させてくださいね。
by: mi_na * 2009/02/10 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

ども~♪
いえいえ、今度はきっと1人でも行かれるでしょう?
隣で煩かったんじゃないかしら?
ひとりでゆっくり選びたかったかしら~?と袋の中身を見て思ってましたi-237
こちらこそまたご一緒して下さい
え?今度は日○里?浅○橋???(笑)
by: たまきまま * 2009/02/10 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/12 23:58 * [ 編集] | page top↑
--* 2009/02/12 23:58 * にコメント頂いた方へ--

ありがとうございます♪
クリックするともうちょっとだけ大きく見えますよ^^

そうでしたか~どちらにお住まいなんでしょう?
私も想定外でびっくりですが
距離に関係なくこうしてお話が出来ること、とっても嬉しく思いますi-179
また話しかけてやって下さい
これからもよろしくお願いしますi-175
by: たまきまま * 2009/02/13 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

すごく素敵なワンピです!
襟元がよく見えないんですけど、フード付きなのかしら?
私もワンピ作りたくなってきました~
by: house3 * 2009/02/15 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--house3 さんへ--

ありがとうございます♪
そう、フードが付いているの^^
今年はフード付きのデザインが多いですよね
house3 はどんなワンピを作られるのか、楽しみにしています
by: たまきまま * 2009/02/16 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--

素敵なワンピースですね。
思わずコメントしています。

よろしければ、パターンを教えていただけないでしょうか。
・・・もしかしてこちらでしょうか??
http://www.shellbutton.net/SB-29L.htm

ハンドメイドとってもお上手で羨ましいです。
私は初心者で今からです。またお邪魔します。
by: kahala☆ * 2009/05/15 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--kahala☆さんへ--

はじめまして!コメントを残して下さり、ありがとうございます♪

そうです、正解ですi-179
丈を少し伸ばしています。
布が変わると印象も変わりますよね^^

また是非いらして下さい
こちらからもお伺いしますね
by: たまきまま * 2009/05/16 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/218-68912898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
