すきなことすきなもの HAPPY!
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HAPPY!
2009 / 03 / 17 ( Tue )
先週、10日は私の誕生日でした。
ミシンの歳も終わり、とうとうアラフォーの仲間入りをしちゃいました(爆)

イベントの片付けをして疲れて家に帰ってみると色んなものが私を待っていてくれました

2009birthday.png
私がいない間に娘がこんなモノを用意してくれていました
1年生が作ったものなので手作り感たっぷりですが
とっても嬉しかった。ありがとう!

そして留守中に何やら荷物が!
だるまどんさんとMikalinさんから
開けてみましょう
dar.png
だるまどんさんからはナチュラルな色使いのバッグと繊細な手仕事のドイリー
きゃぁぁぁ?可愛いこういうの大好き
だけど自分じゃ絶対作らないからプレゼントしてもらえてとっても嬉しいです
ドイリー(コースターかな?)は何かのアクセントにモチーフとして付けてみたいな
だるまどんさん、ありがとうございました!


そしてMikalinさんからは

mika.png
こちらも完成度の高いミニバッグと可愛らしいマスキングテープを頂きました
Mikalinさんのブログに何度か登場していたこの形。
ミニバッグってどんな大きさなのかなぁ…ってずっと思っていたものが手元にやって来ちゃった
しかもとっておきの布を使って下さったそうで…
バテンレースもファスナーを跨いで接いであるんですよ?裏も手を抜いてません!
詳しくはMikalinさんのブログで見てみて下さい


お2人とも本当にありがとう
手元に届いた品物も嬉しいけれど、私の為に貴重な時間を使って、手作りしてくれた
その気持ちが本当に嬉しくて…
普段、サプライズなプレゼントをすることが大好きな私ですが、
こうして頂く機会はあまりなかったこともあって、とっても驚き、そして嬉しい誕生日でした


そしてそして後日、 kana** さんからもイベントお疲れ様?と荷物が届きました

kana.png
ネットショップも運営されているkana** さん
来週には2週間にも亘るイベントを控えてお忙しい中、お気遣い頂きました。
だるまどんさんから頂いたドイリーもそうなんだけど、
編み物って私には何度やってもどうしても上達出来ない、理解できない領域です。
本当に繊細な手仕事だと思う。
手元に置いてしばし鑑賞させて頂きます
ありがとうございました!

そのkana**さんの参加されるイベントが3/22?4/5まで津田沼のLOHAS studioさんにて開催されます。
2週間のイベントなんてすごい!憧れだわ?
詳しくはkana**さんのサイトにてご確認下さい。
私もお邪魔する予定です。

スポンサーサイト
12 : 16 : 08 | 戴いたモノ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<縫い物のキロク | ホーム | 「BO-NO手作り雑貨マーケット」終了しました>>
コメント
----

こんにちは♪
沢山のプレゼント。
たまきままさんの人望がうかがえるわ~。
(私?忘れた頃をお楽しみに…ふふ)

娘さんからのサプライズも素敵ですね。
きっと旦那様と一緒に作ったのかしら?
あぁ、いいなぁ。

さて、イベントも終ったことだし、
またどこかへ 行っちゃいます~?





by: mi_na * 2009/03/17 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~♪--

お子様からのプレゼント素敵ですね!
おたんじょうびおめでとうございます~^^
私も3月生まれです♪
そして、そして素敵に紹介してくださってありがとうございます^^
本当にちょこっとプレゼントですか・・・
イベント2週間・・・・どきどきですー。
by: kana** * 2009/03/17 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます。

素敵な贈り物ですね!
うちの年長さんも卒園式をむかえ、
小学生の仲間入りをしようとしています。
たまきままさんのお子さんのように、
優しい子になってほしいな~
by: m*tochi * 2009/03/17 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--わわわ--

たまきままさん、こんばんは!
え?私、ちょっと可愛いもの贈っちゃった?と勘違いしちゃいそうな(笑)素敵な紹介、ありがとうございます!写真の撮り方も、センスを感じるなぁ。さすがだ・・・。
転勤は、インドネシアのジャカルタです(涙)全く我が家、どうなってしまうのでしょう。
ダンナさんは5月から赴任。私と子どもたちは、当分大阪に残るつもりです。でも、いつかは合流しないと・・・。
でも、どこに行ってもミシンは持参です(笑)
そして、どこへとばされようと(?)たまきままさん、応援してますからね~!
ではではまた!
by: だるまどん * 2009/03/17 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございますぅ。

娘ちゃんからのプレゼント可愛いですね^^
お疲れだったのも忘れてしまったのでは??

素敵に紹介してくださってありがとうございますi-236
折り目が付いてしまってますね・・・すみません。

イベントが終わり 少しのんびりですか??
またたまきままさんの作品楽しみにしてますね。
by: Mikalin * 2009/03/18 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

イベントお疲れ様でした!
そして、アラフォーへようこそ(笑)

忙しい毎日だったでしょうから・・・しばし春を楽しんで下さいね~

そして、またまた・・・チクチクを楽しんでね♪
by: つちのわ * 2009/03/18 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
娘さんからのプレゼントかわいい!
なんだか素敵です。たぶん疲れもふっ飛んだのでは・・・。お友達からも素敵な贈り物ですね。
たまきままさんってイベントのレジで眼鏡をかけてらっしゃった方だったのかしら?違ったらごめんなさい。
by: ひなこつ * 2009/03/18 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうございます♪--

娘さんの心のこもったお誕生日メッセージ、うれしいですね♪
イベントも終わってホット一息といったところでしょうか。

だるまどんさんとMikalinさんからのプレゼント、どちらもステキなバッグですね。
by: lancia * 2009/03/19 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます♪

ミシンの歳も終わり??
もしやっ!たまきままさんと同級生??かも。

娘さんやお友達からのサプライズプレゼント素敵ですね~羨ましいですぅ。たまきままさんのお人柄の良さが伺えます。

津田沼のイベント、私も行ってみようと思います。バッタリお会いできたら嬉しいです♪
by: nonkynoko * 2009/03/20 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

ども~♪
なんだか今年は盛り沢山でした
mi_naさんから頂いた品もUPしたかったけど、気付いた時には既にお腹の中だったの(爆)
ご馳走様でした

イベントが終わったと思ったら春休みがやって来ちゃったi-183
けど来週は例のセールですねぇ…フフ
薄地リネンはチェック済ですi-239
by: たまきまま * 2009/03/21 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--kana**さんへ--

kana**さんも3月でしたかi-185おめでとうございます!
イベントはいよいよ明日からですねi-179
私は娘の春休みが始まってからのんびりお邪魔しようと思っています。
そういう融通が利くところ、ワンデーとは違う良さがありますね
きっと今日は一段とドキドキされていることと思います。頑張ってね~!
by: たまきまま * 2009/03/21 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--m*tochiさんへ--

ご無沙汰しています!そしてありがとうございます♪

娘はねーお祭り好きなだけですよi-229
学校でも「お誕生日係り」っていうのがありまして…
要するにクラスメイトの誕生日を率先してお祝いする係なんですけど、
それを引き受けちゃうくらいですから~(笑)

m*tochiさんの息子さんもいよいよですね!
ご卒園&ご入学おめでとうございます♪
きっと沢山の楽しいことが待っていますよ
素敵な一年になりますように
by: たまきまま * 2009/03/21 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--だるまどんさんへ--

だるまどんさん、本当にありがとうございました
写真、小技を使って(?)なかなか良く撮れたんじゃない?って私も我ながら思いました(笑)

って海外でしたかi-198それはプレゼントどころじゃないですよi-199
ひょえぇぇぇ~それは大変だi-282
いつか引っ越すことになったら教えて下さいね!
by: たまきまま * 2009/03/21 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

娘、何か企んでいるなぁ…って思ってはいたんですけどね(笑)

こちらこそありがとうございました!
アイロンを掛けてから写真を撮れば良かったですよね
配慮が足らなくてごめんなさい

イベント後も相変わらず縫ってますよ
終わったらっていう約束のオーダーやらマスクやら…
自分の服も縫わないとまともに着られる春物がありませーん(汗)
by: たまきまま * 2009/03/21 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--つちのわさんへ--

プチご無沙汰しています。
あの後、爆縫いしてましたi-237

例の品は出来次第メールしますね
材料は揃ったので後は気合で頑張ります(笑)
by: たまきまま * 2009/03/21 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ひなこつさんへ--

こんばんは~
娘は単にイベント好きなだけですよ~
この他にも壁に折り紙がいっぱいでしたi-237

そうです~正解。何でわかっちゃうんだろ?
何か発してましたかねぇ??(笑)
by: たまきまま * 2009/03/21 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--lanciaさんへ--

ご無沙汰しています。そしてありがとうございます!
今年の誕生日は沢山の方にお祝いしてもらえて本当に幸せです♪

イベント後も何だか忙しく縫っています。
「イベントが終わったら」っていう頼まれ物がいくつかあって…i-229
春休みが始まってしまう前になるべく進めたくてドタバタしています。
lanciaさんは何を縫っていますか~?
by: たまきまま * 2009/03/21 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--nonkynokoさんへ--

ありがとうございます♪
…って、え~!?同級生には見えませんケド???

今回は偶然イベントの日だったから書いてみただけで何も期待していなかったのでびっくりでした
書いてみるもんですねー(笑)

イベント、今回は期間が長いからのんびりお邪魔したいなぁ…なーんて思っています。
nonkynokoさんはいつを予定されていますか?
津田沼だとアクセスが良いし、ユ○ワヤ近いし(爆)、行きやすい場所ですね♪
by: たまきまま * 2009/03/21 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--先日はどうも。--

ローラの家で偶然お会いできて嬉しかったです♪
先日、kiyomiさんにたまきままさんとお話したかったと言ってたところだったのでほんとびっくりしました。
これからお洋服を作っていきたいと思ってるのでいろいろ教えてくださ~い。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by: aki*sac * 2009/03/29 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--aki*sacさんへ--

コメント残して下さったのにお返事が遅くなり、本当にごめんなさい!
先日はお話することが出来て私も嬉しかったですi-179
お洋服、aki*sacさんなら私が教えなくてもきっとセンス良く作られることでしょうi-185
楽しみにしていますね
by: たまきまま * 2009/04/01 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/226-86d15dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
