すきなことすきなもの 縫い物のキロク
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
縫い物のキロク
2009 / 03 / 31 ( Tue )
かなり放置しているこのブログ。
アクセスして下さる方には申し訳ないです…

娘は春休み中ですが、縫ってますよ?
お直し品とか記事にならない品物ばかりを(笑)
なのでイベント前後に縫ったモノを記録としてUPします。



Zipポーチとがま口
がま口は上手く出来たらイベントに出そうと思ったけど、やっぱり歪みました
なので自宅用?


2009feb-cutsew.png
頼まれ物のカットソー
この形、娘にも作ってあげようと思ったけど、もう春ですねー


2009mar-bookcover.png
娘がお世話になった先生へのメッセージファイルの表紙を頼まれました。
可愛いアップリケは役員さんが作ってくれた(イヤ、作らせた!)ので貼って縫っただけですが
運動会で使ったバンダナを付けてみました。
一番手間取ったのは刺繍でしたやっぱり慣れないことは肩こるねー


2009mar-workshop.png
そして先日、ほんのり。さんのワークショップに参加してきました。
初めて行く場所で何故か勘違いをして道に迷い、遅刻をしてしまいましたが
なんとかこんなのが出来ました
クラフト系のハンドメイドは普段やらないので、材料を揃えてもらって体験できるなんて有り難い
楽しい時間でした

と、こんな感じ?
あとはズボンの裾上げやらスーツの丈直しやら、マスクの量産やら…地味?に縫ってました。
もう4月。そろそろ本格始動しなくちゃね

 


スポンサーサイト
22 : 58 : 06 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初めての試み | ホーム | HAPPY!>>
コメント
--こんばんは~--

先日はどうもありがとうございました。
わたしも初ワークショップで、ドキドキでしたが・・・
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして、すご~く勉強になった一日でした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
たまきままさんの縫い物キロクとして残していただけて嬉しいです。
がま口の形かわいいですね~^^
by: kana** * 2009/04/02 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--kana** さんへ--

きゃぁぁ~こちらからお伺いする前にコメント頂き、恐縮です
先日はお世話になりました。
とっても楽しかったです♪また参加させて下さいね

がま口はRRのパターンですが、ぷっくりしてて可愛いでしょ~?
タックがあるので収納力大です^^
by: たまきまま * 2009/04/02 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/227-24af1a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
