すきなことすきなもの RickRackさん新着布で
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
RickRackさん新着布で
2006 / 07 / 27 ( Thu )
今月のRickRackさんの新着は
更新途中の何でも買える状態に出会っちゃったんです
トップページの画像が変わっていなかったのに更新に気付いたのは
「RR」のアイコンが増えていたから?
あれ?と思ってポチったら見たことの無い中身がぁ?
それだけで舞い上がってまた買っちゃいました
管理番号が10番台って…早いでしょ??

で、昨日届いてそのまま水通しして
昨晩早速縫いました。
作る目的があって買う布はやっぱり消費が早いです
作ったのはこれ
kyami-1.png

パターン:RickRack ギャザーキャミソール レディースL
布:RickRack カットボイル【ネイビー】


あちこちのサイトでみなさんが作られているのを見てたら私も作りたくなっちゃいました。
この布は薄くて柔らかいけど織りがしっかりしているので
布がテロテロ動かず(←何て表現したらいいんでしょ??)縫いやすかったです。

この他に買った布は
麻ガーゼ アジアンフラワー 【ブルー】
’イカリニット’で作るトートバッグセット【キャラメル】(中)
スパンフライス はぎれセット

私が新着で買う布ってどれも予約の余剰分…
先読みが下手なんです?

そうそう、最近同じパターンでこれも縫いました

kyami-2.png

パターン:RickRack ギャザーキャミソール 120センチ
布: Color-Drop カラーパーク【グリーン】

これはお友達のところに旅立って行きました
娘には来年作ってあげることにします
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

19 : 08 : 07 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<髪ゴム | ホーム | モンキーパンツ>>
コメント
--早い!--

おはようございます(^^)
早速形にされたんですね。とっても素敵です。夏らしくて可愛い!

管理番号10番台とは、すごい(!o!)~
私は300番台でした。というのもちょうどお昼時だったので、じりじり決めてると家族のお昼ご飯が遅くなるのでご飯を食べてから注文したんです。
洗い物もそこそこにPCの前へ。後ろから長女が遊びに行くから送って行ってとせっつくのを「ちょっと待って~」といいながらぽちぽちしましたf(^ー^;)
で、届いたのはいいんですがまだ水通しもできてません・・・早く梅雨が明けないかな~
by: pucopoo * 2006/07/28 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--pucopooさんへ--

こんばんわ^^;
今日も夜なべして麻ガーゼ縫ってました~
今回は買った勢いのまま作っちゃう予定です。

番号早いでしょ~?
4桁が当たり前だったのでびっくりしました。
私は腹ペコ娘を待たせてお買い物しちゃったんですよ~悪い母ですね
pucopooさんのところはまだ雨降ってるんですか?!
本当に気をつけて下さいねー!!

by: たまきまま * 2006/07/29 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/23-89154759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
