すきなことすきなもの 久々の自分用
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の自分用
2009 / 05 / 17 ( Sun )
2009apr-blouse3.png

オーダーを抱えているって言っているのに自分の服をUPするのは気が引けますね…
これは年頭に「ありがとう企画」をした時にサンプルで途中まで縫って
そのまま放置してあったものをやーっと仕上げました。

あともう1つ
2009apr-bag1.png

リバティのビニコで作ってみました。(画像暗すぎ!)
CHECK&STRIPEさんのレシピです。
お友達からビニコのバッグのオーダーを頂いているのでその練習とサイズ確認も兼ねて。
しかーし、このビニコはテカテカで縫い辛かった?
押さえはテフロンなので良いんですけど、ミシンの周りにビニールがペタペタくっ付いて
それでミシンが進まなかった…
なのでせっかくのリバティなのに縫い目がガタガタです
あーあ、勿体無い
00 : 00 : 33 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Tシャツ祭り第3弾 | ホーム | キュロット>>
コメント
----

ご無沙汰しております。aminaoです。

かわいいワンピ(チュニックかな?)
にリバティのバッグ!ステキすぎます!
ワンピの生地はリネン?ですか?

ミシンにペタペタ張り付くのわかります~!
私も以前にビニコで縫ったときそうでした。
なので、ハンカチ置いたりしたのですがどうも上手くいかず、、縫い目が曲がり・・。

↓のロンパースもとてもかわいい☆
私もつい最近ロンパース作ったのですが、パイピング苦手~~。。。
おしつけプレゼントしちゃいました(笑)
たまきままさんみたく、上手くなりたい~~!!
練習あるのみですよね。
by: aminao * 2009/05/18 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--aminaoさんへ--

わぁ、お久しぶりです!
コメント残して下さってありがとうございますi-185

これは仕様書通りの丈です。
ワンピにするのに何センチ伸ばそうかな?って思って作ってみました
生地はダブルガーゼですよi-179

こんなに縫いにくいビニコは初めてでしたi-238
光沢のないものや表面がザラっとしているものは普通に縫えるから
そのつもりで大量買いしちゃったんですよi-282
お高かったのに、どうしましょ!
作るパターンを選ばなきゃ、ですね
by: たまきまま * 2009/05/18 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~--

リバティのビニコバッグも素敵すぎ~~♪♪

練習に使わせちゃってごめんよぉ。

楽しみに待ってまーす。
by: うっちぃ * 2009/05/20 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--うっちぃへ--

布は超ステキ☆
けど難易度高かったよ~i-238
今年の夏は使い倒すと思われます。

あのビニコは縫えると思うんだー
入梅前までにお届けする予定よ
待っててね
by: たまきまま * 2009/05/22 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/236-7c93aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
