すきなことすきなもの お仕事バッグ♪
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お仕事バッグ♪
2009 / 06 / 12 ( Fri )
2009jun-bag1.png

みなさまご無沙汰しておりました。(あ、いつものこと?)
私の縫い縫いはあまり、イヤ、全く進んでおりません(爆)
イベントまであと2週間…どうしましょ


これもオーダーのお品です。
お友達が仕事で書類を扱うようになり、雨に降られても濡れないようにと
ビニコのバッグをオーダー頂きました。
形のイメージはキャ○のこんな感じのファスナーが付いたタイプでとのこと。

布を選んでもらっていざ製作。
けど…
同じ形で作ったらコピー商品みたいじゃない??
布も全く違う印象だし、せっかくだから違う形がいいかも…と勝手に判断して違う形を作っちゃいました。
(一応、了承は得ましたよ)
持ち手も防水機能を考えたら共布の方が良いけど、革の方が高級感があるので変更?
結果、最初のオーダーとは全く別物なバッグとなりましたが
これはこれで良いんじゃないかと自己満足に浸っております。
お友達も気に入ってくれた様子なのでよかったよかった
スポンサーサイト
09 : 57 : 36 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今さら長袖 ^^; | ホーム | イベント参加のお知らせ>>
コメント
----

お久しぶりです。
お元気そうですね。
そして・・・
かわいいーーービニコのバック
私が今作りたいものNO.1がまさしく
●ャスのバックです。
すでにラミネート生地(ビニコは難しそうなので)購入済みです。が・・・いまいち口部分のファスナー付けがわからなくて・・・パターンを探している最中です。(なかなか見つかりません)
たまきままさん 形を見ただけで作れてしまい(しかもアレンジまでして)やはりスゴイな~~尊敬です。

by: Mikalin * 2009/06/12 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い♪--

希望画像見たけど、こっちの方がずっとずーっといい感じ!
持ち手が黒っていうのがしまって見えて、ドットとの相性もバッチリ☆
あの縫うのが大変なやつだよね?
出来上がってホッと一息・・・
って、イベントでそれどころじゃないね(笑)
終了後のランチ目指して、頑張ろう♪
by: かーたん * 2009/06/15 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

久しぶり~♪そしてお帰りなさい、かな?

私はやっと元気が出て来て、調子にのって出かけまくっていたら昨日熱が出ました(爆)
↑治りました
もう歳ですねーi-229

ビニコのバッグもファスナーが付いていると色んな意味で安心ですよね
これは元のパターンがあるんですよ
大きさは変えたけど、オリジナルではないの。
最近はオリジナル作品って作っていないなぁ…反省。

Mikalinさんはポーチとか作るからファスナー付きでもオリジナルで作れそうですよ?
大きいポーチだと思ってチャレンジしてみて下さいなi-179

ところでビニコとラミネートって何が違うの?
これはFBの「ラミネート」でした。
by: たまきまま * 2009/06/15 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--かーたんさんへ--

そう?そう?なら良かったi-179
持ち手もこだわってみました
これはあれほどは縫いにくくはないの。
ビニールにも色々あるんだよ~

ランチの件は連絡するねi-278
by: たまきまま * 2009/06/15 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/244-8a4fe9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
