すきなことすきなもの タンクトップ 2着
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タンクトップ 2着
2009 / 07 / 19 ( Sun )


2009jul-tank1.jpg

どちらもPOLKA DROPS さんの新作です
男の子のものは「絶対この布で作りたい!」っていう閃きがあったので
届いて一番に作りました。
50センチしか買わなくて後悔した飛行機柄のプリントに
先日これを作った残りの布がぴったり
ちょっとユーズド風じゃないですか??
こういうの大好きです嬉しいな
これはその日のうちに近所のお友達のところへ嫁いで行きました?

女の子のものは娘用。
布を選んでもらったら、りんごニットを選びました。
私の中ではベビー向けなイメージが固まってしまっていたこの布だったけど
タンクトップなら小学生でも着られるかな?
昨日作って、今朝見せたらすごく喜んでくれて
早速着てくれました。
120センチの身長に130センチを作ったけれど、袖ぐりがコンパクトなパターンだから
思ったほどだらしなく見えなくて、ゆったりチュニック風に今年も着られそう。
多分3年は着ることになるでしょう
イヤ、着てもらいますよ。フフフ…

このパターンは私の分も買ったので近々作ります
夏休みでなかなか時間が取れないけれど、作りたいものは満載です


17 : 18 : 49 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<「育てる」っていいね。展 | ホーム | いろいろ>>
コメント
----

このタンク。私もポチッとしました♪
しかも、この柄の色違いで作ろうか…と考えてたりして(笑)。

女の子向けのはちょっと見送りましたが、
チュニック風の着画、いい感じです。
娘さんが喜んでくれて、何よりですね~。
あらら、ほしくなっちゃう♪
by: mi_na * 2009/07/20 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

え?息子くんは紺!?(だよね?)
私、紺は使い切っちゃったんだ~
その紺で作ったラグランTをお友達がヘビロテしてくれたから
またその子の元へお届けしたの。
130センチを超えるとこんな柄の既製品は無いんだって~

女の子向けの方は姪っ子ちゃん用の90センチ?
お作りしましょうか?(笑)
うちの娘にもようやく帽子買い替え時期が来たみたいで…
お願いしたいの~i-175
(↑自分で作れって???)
by: たまきまま * 2009/07/20 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりですi-179
お元気そうですね。
4月にお引越ししてからというもの
バタバタしていて・・・ハンドメイドもブログもネットも出来ずでした。
やっと落ち着いてきたと思ったら夏休みi-230またまた自由時間がない日々が続きそうです。

わぁーー可愛いーーって男の子用だけど可愛い?!です。肩のあたりの切り替えが可愛いんですもんi-233
娘ちゃんのリンゴ柄布 私も買おうか悩んで・・・諦めたんです・・・。形になると本当に可愛いですね。
by: Mikalin * 2009/07/21 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Mikalinさんへ--

Mikalinさん、こんにちは

日暮里に行く度に「お近くかしら~?」と思っていた私です^^
色々とお疲れ様でした
涼しくなったら本格始動かな?
楽しみにしていますよi-179
その前に夏休み、頑張りましょうね!

このパターンは組み合わせで色々楽しめそうなので思わずポチっとしちゃいました
i-264ちゃんは買わなかったんですねー
私は我慢できず、全色買いでしたi-229
(そしてほぼ使い切りましたi-87)
by: たまきまま * 2009/07/21 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです☆D(*⌒▽⌒*)B
夏はタンクいいよね~
私も先日、ポチっとしちゃいました!
男の子の飛行機柄とってもかわいい~
もう売ってないのが残念です・・・
娘さん用も、そんなにベビー向けって感じしないし、なんだかタンクに見えないくらいかわいいデザインだなぁって☆D(*⌒▽⌒*)B
またまた、いっぱい参考になったぁ~
ありがとうございます☆D(*⌒▽⌒*)B
by: ちびび * 2009/07/23 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ちびびさんへ--

ちびびさん、こんにちは~

ちびびさんも買ったの?みんなお揃いね^^
この柄、私も大好き
だから形に出来て嬉しいんだーi-185
きっとたー君が着たらお兄ちゃんっぽくなるんでしょうねー
いつか再販されるといいね…

女の子用のは肩のデザインがあまり露出しすぎなくていい感じだよ
レディスももう完成しているんだけど…
まだ写真を撮っていないから来週UPします♪
by: たまきまま * 2009/07/24 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/253-c153e16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
