すきなことすきなもの 「育てる」っていいね。展
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「育てる」っていいね。展
2009 / 07 / 26 ( Sun )
夏休みです。先週末くらいから関東は夏らしいお天気が続いています。
子供も元気なのよねー
プールにお祭りに公園に海にと、毎日遊び歩いています…頑張れ、私!(笑)


そんな中、お友達のつちのわさんの展示会に行ってきました。
冬のりんご市の時にお隣だったつちのわさんは陶芸の作家さんで
今回はお2人で1週間の展示をされているんです。

良いモノは早く行かなきゃ無くなっちゃうわぁ?とまずは娘を連れて初日に。
そして連れ帰って来たのはこちら



右から
多肉ちゃんの植わった鉢はアイバさんの作品
フリルのようなこの鉢を娘が気に入って「どうしても欲しい!」と言った品です。
多肉ちゃんも自分の子供のように大切に「育てる」んだそうで…頑張ってもらいましょ
左のカップはつちのわさんの作品。私用に連れてきました。
たっぷり入るカップが欲しかったの
下の小皿は以前から欲しくて狙っていたんだけど、娘も気に入り
うちの子になってもらいました。

そう、何故か半分は娘の趣味
でもこれなら大満足です。


乱暴に扱う心配は無い娘ですが、やはり落ち着いて見ることは出来なかったので
実は今日も行ってきました。
今日はお洋服のセミオーダー会もされていたので作家さんともお話をさせてもらい…
まだ帰らないの?っていうくらい長居してきました


手作りの器
つちのわさんに出会うまで、陶芸に関心なんて全く無く、
器を手作りするなんて発想はありませんでした。
でも実際に手にすると手作りの品特有の温かさがあるし、
モノが陶器なだけに、布モノ以上に存在感を感じます。
工業製品との違い、また2人展ですから作風の違いも楽しんだ展示会でした。
楽しい時間をありがとうございました


その展示会は28日まで開催中です。
ご興味のある方は覗いてみて下さいね

「育てる」っていいね。
相葉仁美・石黒美佐緒 二人展
2009.7/23?28 10時?5時(最終日3時)
ギャラリー林檎の木 にて



スポンサーサイト
21 : 25 : 05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オーダーの品 | ホーム | タンクトップ 2着>>
コメント
----

ありがとうございました~~~!
いやいや、私が随分足止めをしてしまいました><
娘ちゃんのかわゆさに・・癒されました。。。また一緒に来てね♪
明日で最終日になりましたが、おかげ様で楽しく毎日を過ごせました。^^
by: つちのわ * 2009/07/27 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--つちのわさんへ--

1週間の展示、お疲れ様でした。
お客様いっぱいだったのにも関わらず、長くお話してくれてありがとう♪
私もあの空間に癒されました^^
沢山の繋がりも頂けて嬉しいな
これからもどうぞよろしくi-175

ニット、暖かそうな品を見つけたので用意しておくね
季節にはまだ早いけど^^;早めに取り掛かろうと思っています。
by: たまきまま * 2009/07/29 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました~~!--

娘ちゃんに多肉ちゃん鉢を気に入って頂けて、
とってもとっても嬉しいです*^^*
たまきままさんの作品も、もっと拝見したいです~~!
ちょっと太目のサイズのお洋服も作って下さい。(笑)
またお会いするのを楽しみにしています!
by: アイバ * 2009/07/29 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--アイバさんへ--

わぁ~こちらにもi-179ありがとうございます♪

今日も水遣りしようとする娘を止めましたi-229
早めに挿し芽しておいた方が良いのかも…(笑)
そして植木鉢だから外に置いた方が植物にとっては良いのはわかっていても
素敵な器が汚れちゃうのが勿体無くてまだ家の中で眺めさせてもらっています
本当に楽しい展示会をありがとうございました♪

私の作るモノは気まぐれなので^^;
洋服も子供服ばかりだったり、Lサイズも作ってみたり、雑貨ばかり縫ってみたり…色々です。
サイズはご希望がありましたらやっぱりオーダーでお請けするのが確実ですよねー
皆さん体型の悩みはそれぞれあるみたいですね
by: たまきまま * 2009/07/29 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/254-8851b85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
