すきなことすきなもの 夏休みの製作?
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休みの製作?
2009 / 08 / 23 ( Sun )
毎度毎度、ご無沙汰しております

「夏休みで時間が取れない?!」と思いながらも、気付いたらけっこう数は作っていました…
作業は細切れだけど、時間に追われることがない分、作業が進んでいるのかも???
今回は自宅用をUPします。

2009aug-blouse1.jpg   2009aug-cutsew1.jpg

左:以前委託用にも作ったブラウスを自分用にも作りました。
ダブルガーゼの服は縫う時も、着ていてもフワフワ
その上、涼しくて大好きです

右:娘に作ったものと同じデザインで自分用にも作りました。
共布でバインダー布が取れなくて、リブを使ったら厚かった
おまけに攣れちゃいましたあらら…
またいつか合う布にめぐり合えたら再挑戦します!


2009aug-cutsew3.jpg   2009aug-cutsew4.jpg

同じ布、違うパターンでカットソーを2着縫いました。
バストサイズはほぼ同寸なのに、全くシルエットが違いますねー^^
写真の撮り方のせいもあるけど、
合わせたレースによって違う色にも見えちゃうから不思議です。
どちらかといえば、私は左の方が好みかなぁ


そして秋に先駆けて七部袖も縫いました

2009aug-cutsew2.jpg

ネットで買ったら想像以上に薄くて透け感のある生地だったので
重ね着用に作ってみました。




そしておまけ
ダンナにも1着

2009aug-tshirts1.jpg

無地のTシャツにフロッキーをプリントしたら「既製品みたいだ!」って
時々手作りしてもあまり着てくれないんだけど、これはよく着てくれます。
ユーズド風のこの色も気に入ったみたい。
よかった


下の4着、ロックミシンは全て同じ色の糸で縫えちゃいました。
やはり自宅用、好みがはっきり出ましたねー
カーキとグレー系好きな私です
スポンサーサイト
21 : 52 : 23 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<近況等々 | ホーム | オーダーの品>>
コメント
--おぉ♪--

ご無沙汰してました。
暑さにもめげず、沢山縫われてますね~。
しかも、自分用♪
そういえば、自分用ってしばらーく縫ってないかも…。
(パターンも生地もあるのになぁ)

そして、珍しいご主人着画!
フロッキーひとつで、気分が変わるなんて
かわいいですね。
気に入ってくれると嬉しいものですね。
私も、旦那用縫わないと…
既製品のTシャツは軒並み首周りがヨレヨレになっているのです。
頭がでかいから、じわじわやられるらしい…。


by: mi_na * 2009/08/24 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

お返事が大変遅くなりました。
本当にごめんなさい…

販売を始めると自分のものは一番最後になっちゃうよね
mi_naさんはもうすぐイベント、頑張ってね
ダンナのTシャツは喜んでくれたけど、共布バインダー始末で作ったら
画像でもわかる通り、首周りが少しきついようで^^;
「次はもうちょっと大きく作ってね」って言われちゃった
期待されているみたいなんだけど、次っていつでしょう???(笑)
by: たまきまま * 2009/09/03 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/256-a638e8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
