すきなことすきなもの RRパンツ【1】
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
RRパンツ【1】
2006 / 08 / 01 ( Tue )
pants-2.png

パターン:RickRack パンツ【1】サイズS
布:RickRack 杢デニム(紺)


がたがたで恥ずかしいけどウエストのダブルステッチ載せちゃいます

私、バストとヒップサイズの割には他が小さいんです。
そんなこと言うと羨ましいとか嫌味だ?とか言ってくれる人もいるけれど
でもね、既製服のサイズ探しはとっても大変なんです。
だから自分サイズに作るのが一番!
このパターンを買うときもサイズをかなり迷いましたが
ウエストの補正は面倒なのでそっちのサイズに合わせて買い、
ヒップと裾幅をちょこっといじりました^^
pants-1.png

本当はもっと裾のフレアー分量が多くて今時のシルエットなんだけど
布に張りがあってガバガバしたから減らしちゃった。
そしたらなんだか普通?になっちゃいました

ぴったりサイズに出来たから今度は秋用に丈を長くして作りたいな
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 20 : 01 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏カーデ | ホーム | フリルブラウス…もどき(笑)>>
コメント
--なにー!?--

それはボン!キュ!ボン!って事なのね?そうなのね?しかもサイズSってアナタ・・・

と、お約束の反応は置いといて(笑)
私の太すぎる太もものせいで、なかなかパンツを買えず、かと言って作る気にもならず。
あわせる方法教えて~♪
by: うっちぃ * 2006/08/02 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--うっちぃへ--

あらん、反応ありがとう♪
細かいところまで見たわね…

パンツ作るってやっぱり面倒?
うっちぃも作りなよ~
仮縫いしながら作れば大丈夫だよ。教えるよ~
(と、また誘惑してみました 笑)
by: たまきまま * 2006/08/02 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/26-cebc71f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
