すきなことすきなもの 夏カーデ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏カーデ
2006 / 08 / 07 ( Mon )
asianka-de.png

パターン:* POLKA DROPS * 夏カーデ
布:RickRack 麻ガーゼ アジアンフラワー 【ブルー】


*POLKA DROPS* さんの無料配信パターン「夏カーデ」の袖丈をちょっと伸ばして作りました。
作りたいなぁって思いながら出会ったRRさんの新着でこの布を見つけ
「そうよ、これこれ?!こんなので作りたかったの?」との前でブツクサ言いながら(笑)
即決で購入して作りました。

けど…勢いでレシピもろくに見ずに作ったら最初袖を反対に付けちゃって
着てみたらすごい変でした←完成するまで気が付かなかった私
この布、汗をかいてもべた付かないのでキャミの上から羽織るのにぴったりで
一緒に買って作ったギャザーキャミソールとのコーディネートも決まってイイ感じです



追伸:検索や掲示板からいらっしゃった方もお気軽にコメント残して下さいね。
励みになります^^
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 47 : 10 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<行ってきました | ホーム | RRパンツ【1】>>
コメント
--はじめまして(^^)--

RRさんの掲示板から来ました♪
爽やかな花柄のカーデですね(^^)
夏場にもさらっと着れそうなのがいいですね。
汗をかいてもべたつかないんですね!私も欲しくなってきました(笑)
実はこのカーデ、私もさっき作り終えたところです~。
サイズをワンサイズ大きくしたら大きすぎたみたいで修正が大変でした(^^;
私は肩幅があるのでいつも補正が大変なんです~(泣)
普通体型になりたいです。。

ではまた遊びに来ますね♪

by: くぅ * 2006/08/08 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--くぅさんへ--

いらっしゃいませ♪書き込みありがとうございます
くぅさんも作られたんですね
肩幅があるなんて洋服が着映えしそうでいいなぁって私は思いますよ^^
これから見にお邪魔します
by: たまきまま * 2006/08/08 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い!!--

素敵だわ~素敵だわ~!!
もう既製品の服なんて買わないんじゃ?
by: やっちゃん * 2006/08/09 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんにちは。私も昨日夏カーデ2作目を
作ってみました。
着てみたら「チョッと腕があげにくい?肩の辺りがもたつくなぁ」
1作目と出来が違うと思っていら…
やっちゃってました。私も袖を反対につけていたんですよ~ たまきままさんと同じ!と思ってコメントせずにはいられませんでした。これから解きます… 出来たらUPしますね~
by: soyona * 2006/08/09 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんにちは。
先日ネットサーフィンをしていてこちらのページにたどり着きました。とってステキなブログだなぁ・・・と感心させられたものの、そのときは勇気がなくてコメントできませんでしたけれど、つい2日前に晴れてわたしもブログを開設したので、思い切ってコメントさせていただきました。
マニュアル本も用意せずに、勢いではじめてしまったのでまだまだ不出来ですが、たまきままさんをお手本に頑張ろうと思います!
よかったら遊びにきてください。
by: enu:k * 2006/08/09 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

そういえば昨日は作った服コーディネートだったわ~
今年は大量生産したねー
でも既製品もバーゲンでGetしたよん♪
無料のパターンって探すとポツポツあるからやっちゃんも縫ってみたら?
by: たまきまま * 2006/08/10 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--soyonaさんへ--

はじめまして!書き込み有難うございます
sonoyaさんもやっちゃいましたか!
もう完成したかしら~?
これからお邪魔させてもらいますね
一度「出来た!」って達成感を味わってから解くのってイヤなものですよね^^;
by: たまきまま * 2006/08/10 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:kさんへ--

いらっしゃいませ♪
コメント頂けてとっても嬉しいです
ステキだなんてお恥ずかしいし、お手本だなんてとんでもないですよ…
私もPCの知識はほとんどありません。
でもこうしてenu:kさんやみなさんとお知り合いになれてblogをやってて良かったなぁって嬉しく思います。
こちらからもお邪魔させてもらいますね
by: たまきまま * 2006/08/10 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あえてRRから--

飛んで来ました。
生たまきまま(笑)が着てる姿は、
そりゃあ素敵♪でしたよ~。
(照れちゃイヤよ)
by: うっちぃ * 2006/08/11 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--うっちぃへ--

遠回りして来たねー(笑)
実はここに載せてすぐにそのままのコーディネートで会うのもなぁと思ったんだよ^^;
by: たまきまま * 2006/08/12 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/27-daadc3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
