すきなことすきなもの キッズキャスケット
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッズキャスケット
2006 / 08 / 31 ( Thu )
hat.png

パターン:パターンレーベル キッズキャスケット(48-53cm)
布:布のオンラインショップ ソレイユ ヒッコリー モーヴピンク 


もう夏も終わりなのにやっと帽子を作った私。遅すぎ?!
このパターンもだいぶ寝かせちゃいました…

うちの娘はもうすぐ5歳。なのに頭囲は48センチ強。
市販の帽子を頭囲で買おうと思うとどれも高さが足りないんです?
半分脱げちゃったみたい
その点、パタレさんのこのパターンは後ろがゴム仕様になっているので
融通が利いて助かりました
そのゴムのところを引っ張りながら縫うのがちょっと難所かな?
せっかくヒッコリーの布で作るので柄合わせは気合を入れて頑張りましたよ
この布は甘すぎなくていい色合いのピンクで一目見た時からこの帽子を作ろうと決めてました^^
バンドにはトーションレース、ブリムにはアップリケを付けて可愛らしく♪
娘はこの小鳥ちゃんが気に入ったようです




スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

17 : 03 : 30 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<夏の名残 | ホーム | 裁断してあったもの>>
コメント
--パタレさんの掲示板から…--

やってきました。
キャスケット、とても丁寧なつくりで見とれているうちにお邪魔しちゃいました。
私はホント雑なので…(笑)。
娘さんは頭が小さいのが悩みとか。
うちは、でかくて悩んでます(苦笑)。
あまりサイズがでかいと既製品は、つばが余計に大きく、抱っこすると私の顔に当たって痛いんですよね~。
だからこそ、いろいろ工夫できるハンドメイドってステキ♪

それでは、またおじゃましま~す☆
by: mi_na * 2006/09/01 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

ようこそいらっしゃいませ!書き込みありがとうございます
今回は初めて作るパターンだったので特に丁寧に縫いました
お子ちゃまは抱っこの年齢なんですね?
悩みも人それぞれですよねー
mi_naさんはどんなモノを作られているんですか~?

また是非遊びに来て下さい
 
by: たまきまま * 2006/09/01 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--うちの場合--

また来ちゃいました。
うちの子はもうすぐ2歳です。
この年齢になっても頭の大きさ&ヨダレに悩まされる日々です(苦笑)。
うちは男の子なので、ほぼパタレのみです。
頭のサイズ以外は、若干細身なので、
パタレの細身仕様は、とてもぴったり。
まだまだ、ソーイング暦半年なので初心者ですが、ただいまアンコンジャケット製作中です。
自分の服は、カーディガン程度ですね。
RickRackさんのパターンが丁度自分の体型に合うみたいです。

私も一応ブログをやっているので、良かったら来て下さいね~。
(ブログはHNが本名のna-okoですけどね。。。)
by: mi_na * 2006/09/04 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
-- mi_na さんへ--

レス遅くなってごめんなさい
2歳の男の子ですか~
パタレさんは商品構成がボーイッシュな感じで男の子ママには貴重ですね^^
そしてアンコンジャケット!!大作ですね!
もう出来たかしら~?
楽しみに今からお邪魔させてもらいます
by: たまきまま * 2006/09/06 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/10 03:06 * [ 編集] | page top↑
----

この帽子、大人用も作れますか?
ミシンが上達したら、作ってみたいなぁ♪
しゅくだいがんばりま~~~~すp(^^)q
by: ちゃこ * 2006/09/12 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

来てくれてありがとうございます
お返事遅くなってすみません
麻デニムで作られたキャスも可愛いでしょうね
女の子は好みが出てくると難しいですね
ピンクなら何でも喜んでいたうちの娘も最近急に好みが変わってしまいました^^;

by: たまきまま * 2006/09/12 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃこちゃんへ--

これ、大人用のパターンもあるよ
とりあえず手持ちのパターンを片付けてからにしようね!
頑張れ~
by: たまきまま * 2006/09/12 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/32-cf23eea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
