すきなことすきなもの 裁断してあったもの
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
裁断してあったもの
2006 / 08 / 30 ( Wed )
120-t.png

パターン:RickRack Tシャツ120センチ
布:RickRack 水玉接結ニット【ピンク】
アップリケ:yuzuorenge りんごセット


先日のソーイングクラスに参加した時に持参した裁断済みの布
形にしなければそのままサイズアウトしちゃう?と思い、とりあえず縫いました。
ソーイングクラスの為のモノなのでアレンジはせずそのままです。
リバーシブルで使える布だったので襟は裏側を使い、
袖口は外側に折り返してアクセントにしてみました。
娘の好みに沿うようにyuzuorengeさんのアップリケを付けて
それにしても襟周りが汚い?

そしてもう1つ

kyami-m.png

パターン:RickRack ギャザーキャミソール 120センチ
布:RickRack カットボイル【ネイビー】


1メートル買って私のものを作った残りで作れました。
丈を10センチ、裾幅を1.5センチ広げてチュニック風です。
これは娘のお友達のところへ旅立って行きました。
私とお揃いなんだけどね…お友達ごめーん
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 40 : 17 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キッズキャスケット | ホーム | おんぶ紐(笑)>>
コメント
----

秋に向けて、長袖カットソーいいですね。
ドットがかわいいですね。
わたしも秋冬用のパンツをそろそろ作り始めねば!!
by: enu:k * 2006/09/03 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:kさんへ--

街に秋物が並びだすとそろそろ秋物を作らないと…って思います
接結ニットは柔らかくて温かいからお子さんにもおすすめですよ

by: たまきまま * 2006/09/06 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/33-edaa7249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
