すきなことすきなもの おんぶ紐(笑)
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おんぶ紐(笑)
2006 / 08 / 29 ( Tue )
onb-1.png

布:RickRack ことりちゃんニット(ピンク)
  color-drop ストロベリードリーム(ピンク) 他


ごめんなさい。汚いぬいぐるみが登場してます
娘のリクエストで作らされました
今時珍しく母の背中で育った娘はごっこ遊びでもお人形は「おんぶ」派です(笑)
これは子供のショーツのパターンの前パンツに
クロッチ部分を数センチ足して土台布に縫い付けています。


着用は…
onb-2.png


娘はふざけて撮れないので無理矢理トルソーちゃんにおんぶしてもらっちゃいました(爆)
前を襷掛けに交差させてマジックテープで留める仕様です。

23 : 06 : 20 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<裁断してあったもの | ホーム | 麻ガーゼでアンサンブル>>
コメント
--かわいい!--

うちのむすめもときどきクマさんのぬいぐるみをおんぶしたがるので、そのうち作ってあげようと思ってるんです。
ただのひもで済ますつもりでいたら、たまきままさんは、さすが凝ってますね~。参考にさせてもらいま~す。
by: enu:k * 2006/09/03 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~--

素敵過ぎです・・。おんぶ紐を作ってしまうなんて~!!
しかも、まだあのお人形を大事になさってる娘さんに脱帽ですわ・・。嬉しそうに背負ってる娘さんが想像できて微笑んでしまいます~。
by: やっちゃん * 2006/09/06 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:kさんへ--

レス遅くなってごめんなさい
enu:kさんのお子さんもママの真似がしたいお年頃なんですよねー?
(すみません、読み逃げました 笑)
実はこのおんぶ紐は2代目なんです。
初代のは小さくなって前が留まらなくなっちゃったので作り直しました^^;
by: たまきまま * 2006/09/06 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

これ、お友達の家にあったメ○ちゃんのからアイディア戴きました(笑)
白ネコ笑っちゃうでしょ~
他のキャラに浮気しても結局はこれが一番大事みたい。
未だに抱っこして寝てます
by: たまきまま * 2006/09/06 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--実はわたしも・・・--

時々読み逃げしてま~す、ごめんなさい(笑)
こどもって、ぐんぐん大きくなりますね。
うちは斜めがけバッグが今年で使えなくなりそうです。
by: enu:k * 2006/09/06 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:k さんへ--

時々読み逃げ、OKですよ
たまには足跡残して下さると嬉しいな^^
enu:kさんのお子さんがもう使えなくなっちゃうバックって…どんなに小さいの~?
うちの子もそのサイズを通過したはずなんですが思い出せません(笑)
by: たまきまま * 2006/09/08 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまきままさん、こんにちは。
うちの子がバッグをしょって、歩いてる写真をブログにアップしてあります。
紐の長さが思っていたより短くて、来年あたりはたすきがけができないんじゃないかしら・・・と思ってます。よく食べるので、胸板も厚くて体格いいし(笑)
by: enu:k * 2006/09/11 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:k さんへ--

見ましたよ~可愛い後姿
肩紐の短さがまた可愛かった♪
来年小さくなっちゃったらそれはおうちの中用にして
また作ってあげたらいじゃないですか(笑)
だってあんなに可愛いお嬢ちゃまなんですもの~
by: たまきまま * 2006/09/12 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですね~--

家の中で小物入れにしたり、後々肩に掛けてサイドバッグにもできるかも・・・。
つくづく女の子でよかったな~と思います。
男の子だったらどんなものを作ってあげればいいのか、皆目見当がつきません。
by: enu:k * 2006/09/13 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:kさんへ--

男の子だったら実用的なモノ?かなぁ…
女の子も好みがはっきりしてくると作っても喜んでくれないことがありますよ(苦笑)
うちの娘も私の好みとはだんだん違ってきました(;_;)
by: たまきまま * 2006/09/14 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/34-e91cc6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
