すきなことすきなもの 作ったモノたち
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
作ったモノたち
2010 / 11 / 28 ( Sun )
先日は重い内容に付き合って頂き、ありがとうございました
「終わりは始まり」心は前向きなのでご心配なく
(って誰も心配してないか…あはは)


最後の納品に向けて、作ったもの。
まずは大量のマスク。
IMG_0694.jpg

今まで沢山の方に手に取って下さいました。
リピーターの方も多く、最近リクエストをして頂くこともあったのでまた作ってみました
男の子向け、女の子向け、大人サイズもお持ちしますね。
今回はプリーツ型と給食当番型(?)の両方を納品します。


そしてこれはお遊びから生まれたコラボ
jam crochetさんの作るうさくまちゃんの編みぐるみが着るお洋服を作りました

IMG_0685.jpg

最初はうちにお嫁入りしている子にパンツを履かせたくて作ったお洋服でした。
それが可愛くて可愛くて(こういうの親ばかって言うのでしょうか!? 笑)
もちろんぬいぐるみが可愛いからなんですけど。
皆さんにこの可愛さを見て頂きたくて販売することにしました。
jam crochetさんには了承済み。今後の販売は未定です


着るとこんな感じになります
IMG_0692.jpg

(画像クリックで大きくなります)
実物はもっともっと可愛いんですよ?
1着作って着せては娘と「可愛い」を連発。
とっても楽しい製作でした

同じ布で大人のブラウスも1着作りました。
密かなお揃いでも、そうでなくても

納品は明日の予定です。
手に取って見て頂けたら幸いです
スポンサーサイト
12 : 50 : 14 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<納品しました | ホーム | これからのこと>>
コメント
----

たまきままさん、この度は本当にどうもありがとうーーー♪
小さい物でもプロの仕事はやっぱり違うねー!
コレ絶対すぐ売れちゃうと思う!
私がひつじに着せてる傍から、もうお客さんガッツリ見てたもん♪
ホントありがとねー^^
by: kasumi * 2010/11/30 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--kasumiさんへ--

こちらこそ大切なうさくま&ひつじさん達の洋服を作らせてくれてありがとうi-185
楽しかったし、すごーく勉強になったよi-179

いやいや、本体がいなかったらただの透明人間状態だから…
(私はあの立ち姿かなり好き)
きっとひつじさんがお嫁入りした後にご覧になるお客さんは???って感じだと思うよi-229
戻って来るのを娘が期待して待ってます(爆)
by: たまきまま * 2010/11/30 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいマスクありがとう--

こんにちは。はじめまして。
11/29にPicNicで子供用マスクを購入しました。ピンクのゴム、クマやケーキのかわいらしいマスクです。
3歳の娘は風邪もひいていないのにとても喜んでつけています。
私もとてもいい買い物が出来たなぁと喜んでおります。

今度はどのマスクを買おうかな~
自分の分も、友人の分もなどと考えていました。
なのでたまきままさんがお休みされるとのこととても残念です。
またPicNic行かなきゃな~

何かを生み出す人はその人しかわからない悩みがあるのでしょうね。
大好きな歌手の歌詞、自分の姉(売れない漫画家)もそう言っていました。

でも私にとってはたまきままさん作品は(市販の型紙を使っていようとも)オリジナリティーあふれるものでしたよ。
自分には作ることはできないし、同じようなものがプロの世界ではあったとしても私のような一般人には出会える機会もなかったです。

これからはたまきままさんのすきなものをたくさん作ってくださいね。
大好きな針仕事で楽しく過ごしてください。
そしていつかまた一般ピープルが素敵なものに出会えたらうれしいです。
今までのもの、新しいものであっても。
by: rikomaru * 2010/12/02 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--rikomaruさんへ--

rikomaruさん、はじめまして!
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません

あの柄は3歳のお嬢さんがしたら可愛いでしょうね…
気に入って下さったなんて、嬉しいです。
そしてそんな様子を教えて下さるrikomaruさんのお心遣いが本当に嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます

マスクはオリジナルと言うにはあまりに簡単なモノですが、
サイズや作りやすさを自分で考えて作った品なので、また作り続けると思います。
しばらく販売活動はしませんが、またどこかでお目にかかれますように
(PicNicさんにはこれからも癒されに行くつもりです♪)

温かいメッセージをありがとうございました
by: たまきまま * 2010/12/09 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/350-af11b7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
