すきなことすきなもの お茶の間かふぇ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お茶の間かふぇ
2010 / 12 / 09 ( Thu )
昨日は「お茶の間かふぇ」へ行ってきました
もぐら市やローラの家のマルシェでこっそりと告知されていたんです。
場所が近かったので、世間話をする感覚でお邪魔してきました

--------------------------------------------------------------
てづくりしたり…本を読んだり…ボーッとしたり…
お茶の間かふぇは皆さんが好きなことをして
ホッとする時間を過ごしてもらえたら…と思っています。
--------------------------------------------------------------

とチラシにあったので
私は集まってみんなでてづくりをする会だと思って行ったんですけど、

そこは本格的な「おうちカフェ」でした。

美味しい匂いでお腹が空いたので、てづくりの前にまずはランチ

2010120812040000.jpg

こんな本格的なランチ!!
思いもよらず美味しいものが食べられて嬉しい?
(↑よく見たらチラシに書いてあった↑)
その場に居合わせた皆さんはイベントでこの会を知った方や、主催者さんのお友達、
近所の子連れのお母さんがランチに来たり、と様々でした。

ロール白菜の豆乳米粉シチューは具沢山で優しいお味。
五穀米のご飯にパンも手作り、小鉢も種類があって選べちゃう。
その上、手作りのデザートまで3種類も用意されていて、至れり尽くせりでびっくりでした。
(画像はないけど、手作りのシフォンケーキはお店で買うよりずっとフワっフワで美味しかった!)


お腹が満たされて…そうそう!てづくり!!と。
『今月のてづくりもの』は かぎ針あみ とのことだったので道具持参で行きました。
とは言っても私、編み物は何度教わっても万年初心者
毎回本とにらめっこになるので今回はちょっと予習して臨みました。


で、こちらの本を見て完成したのがこれ

DSCF0616.jpg

(編み方間違ってます 爆!)
皆さんに可愛い?と褒めてもらって気分良く帰宅したのでした。


冬の日差しが入るお部屋で、まるで親戚の家に来たようにのんびりと。
美味しいものを食べて、お喋りしながらてづくりを楽しむ。

そこには優しさが溢れていて、心温まる会でした。
行ってよかった。
素敵な時間をありがとうございました



※こちらの会は月に1度、ご自宅を開放して開催されているため
大々的な告知はしないそうです。
興味のある方はわかる範囲でお教えしますので私に聞いて下さいね
スポンサーサイト
22 : 18 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ありがとうございました | ホーム | 納品しました>>
コメント
--わ~~--


とても素敵に載せてくださってありがとうございます~
知らない方がみたらすごいステキ空間と勘違いされそうです・・・v-356

でもほっこりしていただけてよかったですe-266
次回の日程決まりましたらご連絡しますね~
またいらしてください
お待ちしています~
by: お茶の間かふぇ * 2010/12/13 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お茶の間かふぇさんへ--

わ~~コメントありがとうございます!

いやいや、ステキ空間ですよ
天○生活とかに出てきそうな雰囲気でしたi-179
またお邪魔させて下さいね
楽しみにしています
by: たまきまま * 2010/12/14 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/352-e80c9627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
