すきなことすきなもの 終わったぁ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
終わったぁ
2011 / 01 / 21 ( Fri )
IMG_1079.jpg

最後のオーダーの品は入園グッズでした。
以前、お姉ちゃんのモノを作って、今度は弟くんの分のオーダーです。
お姉ちゃんは今春からは一年生に。
当時、産まれたばかりだった弟くんが幼稚園生になるそうです。
いやぁ?月日の流れの速さにびっくりです
おめでとうございます


「春までに」っていうオーダーだったんだけど、私の心の中では昨年中に終わらせたかった。
だけど、12月に体調を崩してしまったので無理せず、冬休みが明けてから製作しました。
3年間お子さんが使うものだから、しっかり作ってあげたかったので
結果的には良かったと思っています。

布はお客様持ち込みのこちら↓


柄を生かした裁断が必要な布って初めてでした(あえて困難な道は選ばない)
用尺の制限があるのでパズルみたいにパターンを動かしてやっと裁断したけど、
コップ袋1個分だけどうしても足りなかったよ?


内布は赤のストライプが良いというご希望だったのでこちら↑にしました
発色が鮮やかで表布と色のトーンも合って、元気な感じに仕上がりました


そしてこちらはおまけ
小学生になるおねえちゃんに防災頭巾のカバーをお作りしました。

IMG_1086.jpg


ついでに昨年作って、UPしそびれた入園グッズもUPしますねー
こちらも今春ご入園。おめでとうございます

DSCF0486.jpg

スポンサーサイト
17 : 30 : 01 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ショルダーバッグ | ホーム | 今年初 PicNicさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/359-ff17b04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
