すきなことすきなもの 夏の名残
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の名残
2006 / 09 / 13 ( Wed )
P1040153.jpg

パターン:オリジナル
布:RickRack 麻ガーゼ アジアンフラワー【ブルー】
レース:布のオンラインショップ ソレイユ フリルストレッチレース ネイビー


ごめんなさい。2週間も放置しちゃいました
その間に気候はすっかり秋になっちゃいました
これはまだ暑かった頃に縫ったもの
夏カーデを作った余り布で作りました。
本当ならば↓の無地のようにギャザーキャミソールが作れる用尺が残るはずなんですが…
実は裁断を間違えてちょっと足りなかったので(笑)
タンクトップに変身させました^^
襟&袖ぐりに付いた紺のストレッチレースはソレイユさんのものです。
白や生成り以外のレースって探してみると取り扱っていないものですねー
今回はソレイユさんの品揃えに感謝しました

あともう1点
P1040155.jpg

パターン:RickRack ギャザーキャミソール 120センチ
布:RickRack(実店舗) ハート柄ジャガードニット


ギャザーキャミソールの120センチ、3着目にして始めて娘のモノとなりました
以前から「ハートの布で作って」と言われていたものの
私が納得出来る布にめぐり合えずにいたので(笑)
実店舗で過去に販売されていたこの布に出会えた時は小躍りしちゃうくらい嬉しかったです。
娘も相当気に入ったらしく、洗濯が乾くたびに着ています。
まだもう少しはぎれが残っているんだけど…さて何を作りましょ?

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 10 : 06 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お休みをいただきます | ホーム | キッズキャスケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/36-1208058c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
