すきなことすきなもの 私の服、2点。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の服、2点。
2011 / 01 / 26 ( Wed )


自分の為にミシンを動かすのは久しぶりです。
タートルとプルオーバーを作りました。
プルオーバーの袖口と裾は最初、折り返して縫うつもりだったけど、
切りっ放しのクルっと丸まった雰囲気が良かったので、ロックを掛けたそのままにしました
タートルは薄く、ふわふわな生地で袖を通すのが楽しみ

↓のバッグは完成まで3日も掛かったけど、
この2点は昨日一日で裁断して完成しましたよ
自分の分だから飾りも何も付いていないしね
今日は早速このプルオーバーを着てこちらへお出かけしてきました。
新しい洋服、嬉しいな

やっぱり洋服を縫うのが好き。
久しぶりのニットソーイング、楽しかったです







昨日、ブログで繋がったある方からエアメールが届きました。
Dさん、心配してくれたのかな
嬉しいサプライズでした。
長い間見守っていてくれてありがとう

スポンサーサイト
14 : 42 : 57 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<近況、その他イロイロ | ホーム | ショルダーバッグ>>
コメント
----

こんにちは♪
やっぱり来てくれたんですね~。
会いたかった(涙)。

このプルオーバー、わたし好みです☆
いいな~、
わたしも縫いたいっ。
(まだ、まだ片付けが…)
来月でも、ぜひお会いしましょ。
by: mi_na * 2011/01/27 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

どうも~
息子くん、その後どうかしら?
昨日は会えないことを承知でお伺いしましたよ
(読み逃げてごめん!)

この布、たしか同じものを持っているはず。
まだあるかしらん?
1mで出来るよ。お揃いでいかが?(笑)
by: たまきまま * 2011/01/27 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--

たまきままさん♪
こんにちは~26日はどうもありがとうございました。ちょんちょんと肩をたたかれてびっくり☆
嬉しかったです~。
バタバタでゆっくりお話できなかったけど、
最近ちょこちょこお会いできているのが嬉しかったりします。
お洋服も、お子さんのバックもすてき☆さすがですね~^^
たまきままさんのhandmadeやっぱりすきだな~♪
私も自分服作りたくてうずうず・・・
今年は、また色々なところでお会いできるといいなぁ~♪

いつもどうもありがとうございます^^
by: kana** * 2011/01/30 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--kana** さんへ--

kana** さん、先日は突然お邪魔しました~i-185
マルシェ、毎回大盛況ですね^^
私も皆さんのやる気に元気をもらって帰宅しましたよ

ストラップは結局自分のケータイに付けました
(娘はずるーいと言ってます^^;)
パン、是非とも連れて行って下さいませ
by: たまきまま * 2011/01/31 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/361-dbae04d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
