すきなことすきなもの あっという間に1ヶ月
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あっという間に1ヶ月
2011 / 07 / 08 ( Fri )
月日が経つのは早いですねー

この1ヶ月の間、画像をUPするほどでもないものを縫ってみたり、
イベントに遊びに行ってみたり、雑貨屋さんを散策してみたり、ランチに行ってみたり…
(方々の皆さま、お世話になりました)
話題がない訳じゃないけど…書くのが苦手(爆)
↑じゃあ、何でブログやってるの?って、いつも思いますけどね
ま、そんなこんなでのんびりと元気にしておりました。

せっかくなので作ったものを



お友達のオーダー品です。
この布、パネル生地なのです。
柄が気に入って買ったけど、どう使ったら良いか分からないということでお作りしました。
眠っていた布を使うことが出来たことを、とっても喜んでもらえました。
喜んでもらえると、私も嬉しい



kako-D4xjkcKebY89dqTY.jpg

MY mamaさんの呼びかけによる被災した子供達への品も、まだまだ作っています。
これはイベントが終わってすぐ送ったもの

kako-9qGjQbC3kL7ID7hN.jpg

そして今月に入りまた募集が掛かったので、先日久しぶりの電車に乗って生地を買ってきました。
(先月のイベントの売上げで購入させてもらいました。重ね重ね、ありがとうございました)
これは小学校高学年男子のリュックと園児のレッスンバッグに変身します。
高学年男子ってどんなのを好むんだろ?
キャラものはもう恥ずかしいだろうなって思って無難な布を買ってみたけど
実際、男の子がいらっしゃるお母さん、どんな感じですか??
もう手作りを好んで持つ年でもないですよね…?

被災地からの要請がまだあること、レッスンバッグもあんなに沢山の団体から
相当数が送られたのに、まだ手に渡っていないところがあることも驚きです。
私が作るものを手にすることで子供達にどこかの誰かが見守っていることが伝わればいいな、
品物が誰かの傍で役に立ってくれたらいいな、と日々ミシンを動かしています。

スポンサーサイト
11 : 06 : 16 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子供達へ No.7 (?) | ホーム | ありがとうございました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/372-603b017d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
