すきなことすきなもの 久しぶりにお買い物
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりにお買い物
2006 / 10 / 12 ( Thu )
P1040238.jpg

上から
Pres-de 鳥と巻もの柄 タグセット&木の実柄 タグセット
    綿麻スラブウォッシュ ドット《ブラウン》&《ブルー》
ユザワヤ 不明


久しぶりに買い物しちゃいました
9月は伸びきったゴムのようにダラダラ過ごし、体調も崩してみたりして
ミシンを触らない日が続いていました。
作る気がない時はいくらショップの新着に出会っても購買意欲も起きないんですよね?
その方が家計には優しいですけど
そして縫いたい気持ちが高まってくると自然と体調も戻って来たりして…
やっぱり私にとって縫い続けていくことは生活の一部のようです ^^
このblogものんびり作って気まぐれに更新していく予定なので
これからもたまーに覗いて下さると嬉しいな
よろしくお願いします。

さて、前置きは良しとして以前から気になっていたPres-deさんで始めてお買い物をしてみました。
このタグ、とっても可愛いんです!
おしゃれでステキなC&Sさんのタグは私の苦手な予約じゃないと買えないけど
こちらならすぐ手に入ります♪
ドット柄はまだ使い道を決めていないけど、何かの内布でチラ見せしたら可愛いかなぁと思って。
色は私の好み&娘の好みで
一番下の布はたまたま行ったユザワヤで1メートル190円でした♪
素材はたぶん綿だと思うんだけど…思わぬ掘り出し物でした

さて、縫うぞ?!


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

22 : 43 : 53 | 買いモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ワッフルのシャツ&スパッツ | ホーム | カウプレの品>>
コメント
--やられた!--

たまきままさん、おはようございます。
サイトを開いた瞬間にドットのブルーとブラウンの色合いにノックアウトされました。
とってもかわいいです!!
わたしはこの頃は編み物ばかりしてますけれど、そろそろ娘にフラノのマリンパンツと冬用のワンピースを作ろうかな~と思ってます。どうもミシンは苦手なので、ついつい後回しにしてしまうんですよね・・・
でも、秋が深まってくるにつれて、創作意欲が湧いてきました。
「寒い→ぬくぬく=家の中にいるイメージ」だからかな?
by: enu:k * 2006/10/13 04:53 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:kさんへ--

ノックアウトされちゃいましたか(笑)
この色も大きなドットも可愛いでしょ~?
私もツボでした^^

私はenu:kさんとは逆で、編み物(とビーズ)は苦手なんです
毎年発作的にやりたくなるんだけど小さいものを1つ2つ作ってお終い。
だから全然覚えていなくて、毎年編み方とにらめっこで進歩がありません(苦笑)
by: たまきまま * 2006/10/13 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

Pres-deさんの生地&タグ購入したんですね~♪
私もタグはたくさん持っています(使えって??)。
ストレスがたまると、夜な夜な並べて眺めてはうっとり…して癒されております。
私は菊池しほさんのリーフ柄の生地がとてもお気に入りです。でもあまりに気に入りすぎて、これまた眺めるだけになっております…(ははは)。


by: mi_na * 2006/10/14 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

実はmi_naのところでPres-deさんを見かけて、思い出して買ったんです
(ごめんなさい、書き込みする元気がなくて読み逃げちゃいました。)
タグは私もしばらくは観賞用かも
眺めて何に変身させようか考えている時間が
実は一番楽しかったりしませんか~?
菊池しほさんのリーフ柄ってどれだろう?
探してみますね♪
by: たまきまま * 2006/10/16 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/41-7570a44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
