すきなことすきなもの イドウポケット
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イドウポケット
2012 / 05 / 17 ( Thu )


最近はイベント告知&報告のみで作ったモノのUPを全くしていませんでした。
おなじみの品ばかりでUPするほどでもないかなぁ?なーんて思って。
そんな中で唯一、目新しい品がこちらです。

…ってなんてことのないポケットティッシュケースに見えますね


ポケットのないお洋服や、ポケットがあっても小さくて、
ハンカチとティッシュの収まりが悪い思いをした経験はありませんか?
小学生の、特に女の子のママはきっと「あるある」と言ってくれると思います。


こちら、別売りの金具を使うとウエストに取り付けられるように作ってあります。
某通販や某手芸店でも絶賛発売中(笑)なので、見かけたことがある方もいると思います。
今回、我が家の高学年女子が「欲しい!」と言うので作ってみました。
サニタリー用品入れにも出来るように、ポケットを2つ作ってあります。
イベントにも持参していますので、見かけたら「あぁ、これねー」とご覧になって下さい。

サイズが子供ティッシュ・普通のと2サイズ。
男の子が使えるようなシンプルな柄も作りました。
もちろん普通のポケットティッシュケースとして、金具を使わずにカバンに忍ばせても使えます
大人の方もどうぞ


スポンサーサイト
23 : 36 : 51 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミシン | ホーム | 5/19 イベント参加のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/418-96d04801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
