すきなことすきなもの ミシン
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミシン
2012 / 05 / 18 ( Fri )
皆さん、ミシンってどんな機種を使っていますか?


私が最初に買ったミシンはこれ
洋裁学校に入学が決まった時にアルバイトをして初めて買った品です。

IMG_6792_convert_20120517230824.jpg

本当は職業用ミシンが欲しかったけど、予算が足りなくて
「家でもボタンホールが出来ること」が条件だったんだけど
今思えば、こんな小さなミシンでよく課題をこなしていたものだと思う。
12年、フルに働いてもらいました。




次に手元に来たのがこれ

IMG_6744_convert_20120517230735.jpg

これは母からの借り物。
今日まで10年近く借りっぱなし(爆)
お友達と自宅で洋裁教室をすることになって、
ミシンが2台あった方が良いだろうと借りたまま
(母がミシンで何かしたい時には私が作業しています←言い訳?)
結局、こちらがメインミシンとなって、現在に至る。


10年も酷使すると、壊れはしないけれど何となく調子が悪くなるんですよね…
ここ何年か、修理しつつ、騙しだまし使っていたけれど、
思い切って新調しました。




IMG_6825_convert_20120517230908.jpg

学生の頃に買えなかった職業用が手元にやってきました
お友達の m*h sweet さんに近くで親切なミシン屋さんがあると教えて頂き、
しっかりメンテナンスをしてくれそうなのでお願いしました

ミシンの専門店ポポ (HPはなさそう)
千葉県佐倉市井野1435-4
TEL:043-460-6630

私にとってはミシン屋さん選びは子供の病院を選ぶのと一緒


今までは↓こちら↓にお世話になっていました
こちらもしっかりとメンテナンスして下さっておすすめ。

時田ミシン(株)
千葉県千葉市中央区富士見2-6-8
TEL:043-222-2020


さぁ、縫うよ~(そしてまた更新は止まることでしょう 爆)

00 : 50 : 46 | 買いモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モモの広場を振り返る | ホーム | イドウポケット>>
コメント
--お~--

ついに、ミシン購入ですねっ!
てっきり、職業用ミシンでサクサク縫ってるイメージだったのに、そうじゃないと教えてもらったとき、
すごくびっくりしたのを覚えています。

やっぱり実店舗がそばにあると、いざっていう時いいですよね~。
(あたしはネットで買っちゃったからなぁ・・・)

これで、たまきままさんの作品作りも
一層はかどりますねっ。
by: mi_na * 2012/05/18 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

あれから今日までパソコン開いてませんでした…(汗)
いつも返信遅くてごめんなさい

私もポチっと買う予定だったんだよ
安いしねーi-278
でも長期的にメンテナンスを考えて実店舗にしたの
今度、見てやってくださいなi-179
by: puccie by たまきまま * 2012/05/30 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/419-04948010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
