すきなことすきなもの オーダーの品
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オーダーの品
2012 / 06 / 06 ( Wed )
2年前、ワンピースを作ったお客様
今もその品物をとても気に入って着て下さっているそうです。
嬉しいな

その方が同じパターンでまた欲しいと言って下さり、今回お作りしました。
大体の色柄のイメージを伺って、こちらで選んだ布のサンプルから選んで下さるですが
2着分選ぶ予定が3着になり
こんな感じで完成しました


IMG_6849_convert_20120605134938.jpg


IMG_6850_convert_20120605135020.jpg


IMG_6891_convert_20120605135109.jpg


どれも品良く仕上がりました。

久しぶりの襟付け・袖付け・ウエスト切り替え・脇ポケット・鉤明き・ボタンホール
どれも自分ではあえて選ばない困難な工程です(爆)
この方からのオーダーはいつも私に忘れかけていた洋裁の基本を思い出させてくれます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また洋服を作りたくなりました

17 : 00 : 00 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<がま口ポーチ | ホーム | モモの広場を振り返る>>
コメント
----

うわぁ~3着も!!!
よっぽど、お気に入りだったんでしょうね。
オーダーメイドの醍醐味でしょうね~。
同じデザインでも、色味によって、雰囲気が全然違って、いいなぁ。
by: mi_na * 2012/06/07 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

今回も喜んでくださったようでホッとしています
このワンピース、同じ方に6着縫いました~!
何着かはお友達にプレゼントされているみたいi-179
by: puccie by たまきまま * 2012/06/12 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/421-bf654144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
