すきなことすきなもの カーゴパンツ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーゴパンツ
2006 / 10 / 16 ( Mon )
P1040476.jpg

パターン:RickRack パンツ【3】カーゴパンツ
布:ユザワヤ


夏にソーイングクラスに行った時に試着させてもらって買ったカーゴパンツのパターン
補正の仕方を聞いて来たので仮縫いもなしでそのまま縫ったら…!??
ヒップがパツパツです
履けなくはないけど、座れるかしら…
ポケットが付いちゃってるから直すの難しいのよね…
まぁいいか?激安布だし(笑)

その↓に載せた激安布
パンツにするには薄い布でした。
表面の起毛に騙されちゃいました
シワになりやすいのにアイロンのあたりが出やすくて
扱いがちょっと難しかったかな。
だから激安なのか?(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 16 : 14 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<切り替えカットソー | ホーム | ワッフルのシャツ&スパッツ>>
コメント
--素敵*^^*--

こんにちは!
Rick Rackさんのカーゴパンツ、私も気になっていたんです。
難しかったですか?
実は私、ファスナーあきのパンツは作ったことがないんですよ。
安い布には要注意ですね^^
by: まりも * 2006/10/16 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--まりもさんへ--

このパターンはパーツ数が多いですよ~
普通のファスナー付けをしたことのある方ならRRさんのレシピは分かりやすく書いてあるので
そんなに難しくはないんじゃないかなぁ…と思います。
まりもさんは色々作られているからきっと大丈夫ですよ♪

安い布、今度買うときには安い理由を考えて買おうと思いました。
RRだとそういう心配無用なんですけどね…
(今日新着出てますね!)
このパンツは補正したらなんとか履けたので
もう1本くらいは作りたいです
by: たまきまま * 2006/10/17 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/43-10198532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
