すきなことすきなもの 娘と私の服
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
娘と私の服
2013 / 08 / 10 ( Sat )
オーダーとお仕事の合間に。

娘、小学6年生。
昨年まで着ていた浴衣がサイズアウトしていました。
今年は「甚平がいい」と売り場に行くも、品物が売っていない!!!!
少ないながらも浴衣はあるんだけど、甚平となると150や160サイズは並んでおらず、
婦人服売り場でSサイズを探しても2種類!!!!!?

まぁ、最初から予想はしていました。
なので大型生地屋さんのある街に出掛け、既製品がないことを確認後
布とパターンを買って帰った次第です
ちなみにパターンはこれ→

kako-4ZIs3YVcEZCqqf7z.jpg

せっかく作るのに普通に作っても面白くないので(笑)
丈を10センチ程詰めて、ボトムをフリフリにしました。
ちなみにパターンはこちら→

kako-c2GucjCPgxYXOyrL.jpg

と、誰かの参考になるかと思い、書いてみました。
同じ悩みを抱えた方が、きっといると思うので



kako-GrH3FO5e389QWZOx.jpg

オーダーをお待たせしている方もまだいらっしゃるのですが
たまには自分の手元に残るモノも欲しいと思い、勢いで作りました。
何年も前に買ってあったパターンがやっと形になりました。
(しかーし、私の体格には似合わなかった)

スポンサーサイト
07 : 00 : 00 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オーダーの品 その3 | ホーム | オーダーの品 その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/455-1b070393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
