すきなことすきなもの ニットのセットアップ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニットのセットアップ
2006 / 10 / 26 ( Thu )
setup-1.png

パターン:クライ・ムキの子供服(カーディガン)
      RickRack Tシャツ(ウイングカラーシャツ)
布:布のオンラインショップ ソレイユ ラインメッシュ 接結天竺 パウダーブルー

2ヶ月も寝かしてしまったこの布
本当はPOLKA DROPSさんの夏カーデを七部袖で縫う予定でしたが娘のセットアップになりました。
最近こんな話ばっかりです^^;

この布は縦縞のように地模様が入っていてとっても上品な布でした
なので前立てにトーションレースを付けたんだけど…
ちょっと品良くまとまりすぎちゃったかなぁ?
一応普段着で着せるつもりなんですけどねー泥遊びされるの嫌だなぁ

うちの娘は最近水色キラーになってしまい、作る服も買う服も水色ばかり
好きな色は青・みどり・黄色、ハート・☆・キラキラが付いているのが良いんだって
ちょっと前までは赤やピンクに花柄で喜んでいたのになぁ…ちょっと寂しい母です
と、話は逸れましたが作ったモノは着て欲しいので娘の好み重視で作りました。

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

14 : 47 : 12 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スクエアラグランチュニック | ホーム | 切り替えカットソー>>
コメント
--ステキ♪--

すご~くステキです☆☆☆
こんな素敵な服を着られる娘さんは、幸せ者ですね。
私が着たい位だわ(サイズが無理だって…)

私も実は、たまきままさんのところではじめて見つけたショップがあるんですよ。
ソレイユさんなんですけどね。
『読み逃げ』しちゃいましたが…(謝)。
まだ買ってみてはいないのですが、この作品を見てますます気になるショップですぅ。
by: mi_na * 2006/10/26 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

ステキですか~?ありがとうございます
でもね、娘はあまり喜んでません…
もっとギャルっぽい服が着たいみたい(涙)

ソレイユさん、今日新着出てましたね!
実は私もお友達から教えてもらったんです
雰囲気のある無地や花柄がイイ感じですよね♪
こんなサイトでもお役に立てて嬉しいです^^

by: たまきまま * 2006/10/28 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お素敵~☆--

素敵です~♪娘も最近、「水色」が大好きなんです。今までストックしていたピンク生地、どうするんだ~(爆)
こちらでご紹介いただいたCRAFT PUKUさんで生地を購入してみました♪本当は実店舗で自分の目で確かめて生地を買いたいけど、なかなか可愛いニット生地にめぐり合えず・・。

by: やっちゃん * 2006/11/04 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

娘さんもピンク卒業なのねー
本当にストック生地困るよね^^;

PUKUさんで何買ったの~?何を作るの?
ニットは実店舗ではなかなか気に入ったものにめぐり合わないよね~
ネットで買い捲る私の気持ちが少しはわかってもらえたかしらん?

で、ORIKAさんのパターン買った?(笑)
まだ青焼きなのかしら…
by: たまきまま * 2006/11/06 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/46-67e39877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
