すきなことすきなもの プレゼントその2
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プレゼントその2
2007 / 01 / 08 ( Mon )
今度は頂き物じゃありません。
自分へのプレゼント





ティファールのアイロンちゃんです
今まで使っていたものはコードの接触が悪くなっちゃって騙しだまし使ってました。
まだ使えるけど、ご機嫌を伺うのが面倒でねぇ^^;
年末に自分へのご褒美だと思ってえぃ!っと買っちゃいました
このアイロン、機種は違うけど夏にRRさんのソーイングクラスで使わせてもらって
重さや使い勝手を試すことが出来たからそれ以来欲しかったんだよねー
重くてスチームのパワーがあるし、何より置いた時の安定が良いのが気に入りました。

アイロンに対するウンチク
縫い物の仕上がりって要所要所でアイロンを掛けるかどうかで見違えるほど変わります。
縫い代を倒したり割ったりする時、
手で押さえてそのまま次の工程に進むんじゃなくて
ちょっとひと手間アイロンで押さえてみてください。
きっと見違えるはず。
画像を撮る前にも軽くで良いからシワを伸ばして欲しい。
グッと高級品に見えますよ、きっと。
なーんて偉そうなこと言っちゃった
でもこれ、本当の話です。
アイロンで粗は隠せちゃうんだから?アイロンマジックってありますよ
お試しあれ
スポンサーサイト
01 : 57 : 04 | 買いモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ラウンドネックカットソー | ホーム | プレゼントその1>>
コメント
--あけましておめでとうございます--

たまきままさん、お久しぶりです。
昨年はいろいろと大変だったんですね・・・
今年は良いことがたくさんの年になりますように・・・

お母様の手編みのルームシューズ、とってもかわいいですね♪

アイロンがけのこと、わたしの知人も上手に仕上げるポイントだと言っておりました。
わたしは無精者でついアイロンせずに済ましてましたけれど、これからはキチンとしようと思ってます。
by: enu:k * 2007/01/09 04:59 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:kさんへ--

enu:kさん、温かいコメントありがとうございます!
今年も仲良くして下さいね

編み物は苦手だけど創ることが好きな気質は両親から
遺伝したようです^^(父は職人です)
アイロン、お友達も同じことを仰ってましたか~
小さいお子さんがいたりすると手早く安全に作業するために
出したくないお家もあるでしょうね
私も出しっぱなしに出来る部屋が欲しいです(苦笑)
by: たまきまま * 2007/01/10 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--耳が痛い・・・--

>手で押さえてそのまま次の工程に進むんじゃなくて

私の事かと思ったわ(笑)
いや実際そうなんだけど~
今は作ってる間じゅう出しっぱなしにして、
時々ハンカチにもアイロンがけしつつ
以前よりはマメにやってみてます。
あのゆるゆるティアードスカート、画像を撮らないでいるうちにすっかり着用感が出ちゃった(~_~;)

そうそう、サイトの日記をblogに変更しました♪よろしくね。
by: うっちぃ * 2007/01/16 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--うっちぃへ--

え~あなたもそうだったの!!?
これからもハンカチのついでに掛けてね
着用感の出たスカートにもアイロン掛けたら変わるかもよ~

変更の件は了解しました
by: たまきまま * 2007/01/16 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/53-b1f42086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
