すきなことすきなもの アレンジチュニック Cタイプ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アレンジチュニック Cタイプ
2007 / 01 / 16 ( Tue )


パターン:Wildberry アレンジチュニック(Cタイプ)
布:布のオンラインショップ ソレイユ オリジナルキルトニット(杢グレー)


ソレイユさんのキルトニットの2着目はジャンスカです。
Wildberryさんのアレンジチュニックの丈をかなり伸ばして作りました
かなり前に裁断したから何センチ伸ばしたか忘れちゃった
こちらはだいぶフェミニンな雰囲気に仕上がりましたね
全身はこんな感じ
quilt-jsk2.png

思ったより大きめに出来上がりました
なので脇にループを作って後ろに紐を通し、ウエストをシェイプしているんだけど
布がキルトなだけに、ちょっとふくよかに見える…?かも
それでも温かいから着ちゃいますよ


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 52 : 37 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<キッズスパッツ | ホーム | ラウンドネックカットソー>>
コメント
--すごい~!--

おはようございます。
こちらにはお久しぶりです^^
このチュニックも↓のカットソーも、すごく素敵です!うっとり~。。。
お店で売ってたら買っちゃいそうです。

ニットキルトでこういう服がつくれるんだぁ・・。羽織物しか浮かばない私^^;
ニットキルト、最近スゴイ人気ですね。
薄手のものでも暖かいから、人気があるのも納得です。
by: ほたるん * 2007/01/17 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--暖かそう♪--

ご無沙汰しています、そして遅くなりましたが明けましておめでとうございます<(_ _)>

すてきなチュニックですね!私も先日WBさんでこのパターンを購入したのですが、まだ切り抜いてもなくて・・・(^_^;)
出来上がるとこんな感じになるんですね。
今、いくつか服を作ろうと布を裁断中なんです。早く形にしたいです。
たまきままさんを見習わなくては・・・

by: pucopoo * 2007/01/17 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ほたるんさんへ--

来て下さってありがとう♪
キルトニットの使い道、私も羽織物専門だと思ってたんです。
でも手に取ってみたら思ったよりずっと軽くて柔らかかったのでこんな風に使ってみました。
買ってくれます?本当?嬉しい~

by: たまきまま * 2007/01/18 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--pucopooさんへ--

こちらこそご無沙汰しています。
今年も仲良くして下さいね!

このパターン、私も夏にダブルガーゼと共に買って
放置されていました^^;
素材が変わるとまた違った感じに出来上がるでしょうね
pucopooさんの作品も楽しみにしています。

ところで月曜日は何か買いましたか?
うちには昨日届きました(笑)
by: たまきまま * 2007/01/18 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/55-18304b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
