すきなことすきなもの キッズスパッツ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キッズスパッツ
2007 / 01 / 21 ( Sun )


パターン:RickRack スパッツ
布: RickRack 水玉接結ニット【グレー(水玉)】
レース:布のオンラインショップ ソレイユ フリルストレッチレース ネイビー


簡単なものですが、製作の記録なのでUP
端切れで娘用にRickRackさんのスパッツ100センチの丈を10センチ伸ばして作りました。
履かせてみたらヒップや太ももはぴったりフィットしていい感じ
娘の身長は106センチなのでこのパターンは今年でサイズアウトですね。
着用はこんな感じ
dot-spats-2.png

靴下がぁぁぁ?変!

判り難いけど裾にソレイユさんのストレッチレースを付けてみました。
前後がわかるようにRickRackさんの気持ちで頂いたタグも
dot-spats-1.png

そのタグを見た娘が一言
またてんとうむしのお店から送ってきたの?」(爆)
あちゃ?言われちゃった



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 50 : 40 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<プリーツスカート | ホーム | アレンジチュニック Cタイプ>>
コメント
----

かわいい♪
布帛のスカートと合わせれば春めいてきそうですね。
気づいたらうちの子はドットのアイテムを持っていませんでした。
わたしとしたことが!(笑)

こどもってさりげなくグサっとくるひと言をいいますよね。
悪気はないのは分かっているんですが・・・
毎日のようにおふろでわたしのお腹を指差し、「ぶよぶよね。」
だって仕方ないですよね(泣き)
by: enu:k * 2007/01/22 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お~♪--

私も先日、パターンを購入したんだけどまだ作ってません(汗)
こうやって形になったものを見せてもらうと創作意欲がわきます~♪
娘ちゃんの「また」っていうのが笑えました(^^)
by: やっちゃん * 2007/01/22 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:kさんへ--

うちの娘は柄物好きなのでドットも沢山持っているんだけど
↑のようなとんでもないコーディネートを平気でするので困ります…
子供の一言もね^^;
enu:kさん、ぷよぷよできるくらい細いってことね?
(ってそういう問題じゃないって? 笑)
by: たまきまま * 2007/01/23 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃんへ--

てんとう虫のお店でとうとう買ったのね?
タイムリーだった?
うちにも最近届いたばかりだったから
それを見ていての娘の発言だったの(苦笑)
よく見てるよね、本当に
by: たまきまま * 2007/01/23 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/56-a0d017bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
