すきなことすきなもの プリーツスカート
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プリーツスカート
2007 / 01 / 22 ( Mon )
ctweed-sk.png

パターン:オリジナル
布:RickRack コットンツイード【グレー】

夏に買った既製品のスカートで中にショートパンツ付きのものがあり
それが便利だったので真似っこして作っちゃいました
中はこんな感じになってます。
ctweed-sk1.png

この画像は着用じゃ見せられませんね?
RickRackさんのコットンツイードは縫いやすくアイロンも利いて扱いやすい布でしたよ
3シーズン着られるし、これからの季節の子供のフォーマルにも使えそうですね。
パタレさんのアンコンジャケットを作ったら入学式にも着られそうな感じ。
このスカートもプリーツのせいか、よそ行きっぽく出来ました

そしてこのスカートに合わせて…以前みなさんにどうしようかお伺いしたこれ
今まで放置してあったんですよ!信じられないでしょ?
こんな感じに出来上がりました

dot-tunic-3.png

mi_naさんの案を採用させて頂きました
mi_naさん、そしてコメント頂いた皆さんありがとう!




スポンサーサイト
12 : 00 : 00 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<在庫布たち | ホーム | キッズスパッツ>>
コメント
--きょ、恐縮です~。--

ど素人が、好きなように言った意見を採用してくださるなんて…(汗)。私なら手を加えたばっかりにえらいことになるんだろうけど、さすがたまきままさん。
私好みに出来上がっています(←偉そうに…)。
娘さんも気に入っていただけるといいな~。(だから、私が作ったんじゃないんだってば…)

私もようやく、ミシン生活復活です。
相変わらず失敗をしてしまって、やり直しで時間を食らっていますが、あと少しで今年第1作目が出来上がります。
今夜は早く息子を撃沈させるよう頑張ります。
by: mi_na * 2007/01/22 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

ごめんなさい!勝手にお名前載せちゃいました。
好みと言って頂けて嬉しいです~
娘は気に入ったようなんだけど
着せてみたら着用載せるのも恥ずかしいくらいすごく大きくて…
ジャストで着られるのは再来年くらいかも^^;

息子さん早く寝てくれたかしら~?
段々と体力も付いて睡眠時間が短くなって来るから
ママが撃沈しちゃったりして(笑)
大変ですよね
by: たまきまま * 2007/01/23 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
おおっ!ショートパンツ付きスカート!!
初めて知りました~。
いいですねぇ、これ。
それにしても「パターンはオリジナル」とか「真似っこして作っちゃう」とか、さらりと言えるたまきままさんがうらやましいわ(笑)。
私には絶対無理ですから・・。

チュニック、可愛く変身しましたね^^
私だったら前の形でも違和感も疑問も抱かず完成させてただろうけど、ウエスト絞って可愛さupですね~。
たまきままさんとmi_naさんのセンスが、私にもあればいいのになぁ(^^;)
by: ほたるん * 2007/01/26 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ほたるんさんへ--

お返事遅くなってごめんなさい
このスカート、お転婆娘にはとっても良いんです
ショートパンツとスカートをウエストベルトで合体させただけなので作るのは簡単ですよ~
ひとつ難点を言えば洗濯すると乾き難いことくらいでしょうか

チュニックは2通りの着方が出来るようになったので沢山着せたいと思っています。
ほたるんさんだってオリジナルデザインで素敵なドレスを作れるじゃないですか~
新作楽しみにしてますよ♪
by: たまきまま * 2007/01/31 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/57-a68707c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
