すきなことすきなもの 在庫布たち
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
在庫布たち
2007 / 02 / 04 ( Sun )


布:Radiant Face Color-Drop CRAFT PUKU RickRack 
  布のオンラインショップ ソレイユ
パターン:RickRack ギャザーキャミソール&Tシャツ


先日、娘の幼稚園から布の献品依頼があったのを機に在庫布の整理をしたら
出るわ出るわ中途半端に残ったニットちゃん
どの布も気に入って買って、「これは?を作った布」って思い出があります。
このまま眠らせても流行遅れになるだけ…
勿体無いので1人在庫処分祭りです!
パターンを乗せてみて入るものをせっせと裁断して、大量生産となりました。
ショーツのパターンは個人のサイトさんの無料パターンです。

結果、収納場所が空いて溢れていた布が納まるようになりました
ってまた買っちゃいそうですけど

それでも残っちゃった残骸…捨てるのは勿体無い大きさなんだよね?
でもニットじゃパッチワークなんてしないし…
松居棒にでもしちゃいましょうか?(爆)
↑作り方が載ってるサイトがあったよ。びっくり




スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

23 : 10 : 29 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<メンズラグラントレーナー | ホーム | プリーツスカート>>
コメント
--わぁ、たくさん--

作られましたね~ 
どれも優しい色合いでかわいいです。
そう、ネットでポチポチして買ったものは結構思い入れがあってちょっとした端切れも捨てられないですよ。こうやってショーツなどにすると良さそう!
我が家のニット地端切れは裏に接着芯を貼って小物にしようかなと思ってるんですが、思うだけで終わりそう(;^_^A
by: pucopoo * 2007/02/07 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ハギレ--

幼稚園から布の献品依頼なんてあるんですね~。

気に入って買ったものは、たとえほんの少しでも、捨てられない。
pucopooさん同様、わたしもそんなハギレたちが、山のように眠っています。
息子がいつかオムツ卒業したら、パンツをつくろうとは思っているのですが、まだ先なのでまだ先延ばし…。
甥っ子が誕生したから、ニットのにぎにぎでも作ろうかしら?(でもそれだけでは在庫処理にはならないか…)

by: mi_na * 2007/02/07 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--在庫布一斉処分--

こんにちわ、松居棒わらえたー。
私も、ただいま在庫布処分すべく、トートなどの大型もの作ってます(笑)
洋服を作るには小さい、、という布が結構あるんだよねー。トルソー、ほんまに撮影用ですわ(笑)
by: salut * 2007/02/08 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
-- pucopooさんへ--

ショーツは柄物でも可愛くできておすすめですよ
私はクロッチ部分だけは白のスムースを使ってます
私もpucopooさんみたいに小物に変身できたらいいんですけど、
小物ってどうも苦手です…
だから作って~(笑)
by: たまきまま * 2007/02/09 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

献品、今回は工作用だったのだけど
バザーがある園だと毎年っていうところもあるみたい。

男の子のパンツは四角っぽくて布のロスが少なそう^^
うちには男の子はいないけどRRで発売予定のパターンを実は狙ってます。
にぎにぎも可愛いですね~
今は中に入れるための音がするやつ(ガラガラの中身みたいなの)も売ってますよね


by: たまきまま * 2007/02/09 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--salutさんへ--

さすが、松居棒に反応しましたね^^
salutさんは自分のを作ったハギレで販売分を作れるから
あまりハギレは持ってないでしょ?
私も探したいところです。
(こっちにはやっぱり無いわ~)
by: たまきまま * 2007/02/09 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしも在庫処分せねば・・・と思っていたところに、たまきままさんの、この記事!
ますますモチベーションが上がってきました。
棒針ケース・友人の子供用のバッグは生地を裁断済み。
パターンが用意できたらむすめの帽子とカットソー。
この勢いがとまらないうちにがんばりますわ~(笑)
by: enu:k * 2007/02/10 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
--enu:kさんへ--

enu:kさんも在庫整理ですか~?
ホント在庫消費は勢いで縫わないと、ですよね
私も今、PC開く間も惜しんで縫ってます。
お互い頑張りましょう♪
by: たまきまま * 2007/02/11 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/58-71103b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
