すきなことすきなもの メンズラグラントレーナー
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メンズラグラントレーナー
2007 / 02 / 11 ( Sun )


パターン:MiliMili メンズラグラントレーナー
布:RickRack 裏起毛しもふりスウェット&しもふりリブ【パープル】


いつも娘や私のものばかりで悪いので、珍しくダンナ様のものを作りました。
この布、何故かリブだけを数年前に買ってあったのだけど
合わせられる布にめぐり合えなくて眠っていたんです。
だから同色の再販があってラッキーでした

アクセントになるようにラグラン線のところにパイピングコードを挟んでみました。
実はこのパイピングコードも裁縫箱の中で15年くらい眠っていたもの
別にダンナの服で在庫整理しようとした訳じゃないんですけどね
パターンのサイズは既製品を測ってから決めたのでぴったりで、
裏起毛も温かくて気に入ってくれたようなので良かったです

先日の在庫整理で使いきりの気持ち良さに目覚めました。
で、このしもふりスウェット。1.5メートル買ったんですけど
ひたすら裁断しまくって消費しましたよ?
その他にも在庫をかき集めてひたすら縫っていました。8着だったかな?
その一部がこちら↓

cou-pre3.png

この3点でカウプレを行います
在庫整理品ですみません
サイズ等の詳細と応募方法は連休明けにまたUPしますのでちょっと待っていて下さいね
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

13 : 20 : 16 | 作ったモノ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カウプレ(男の子) | ホーム | 在庫布たち>>
コメント
--メンズもの--

こんにちは。
ステキなメンズ服ができましたね♪
メンズ物って生地をたくさん使うので、縫っている途中で飽きてしまうかしら…?と思って未だ未体験です。
でもこないだ、オットのためにバッグをリメイクしたとき予想外に喜んでくれて、それから「俺のもつくって♪」と言う様になりました…。
メンズ物を作る引きかえにロックミシンを買ってもらおうかしら?ともくろんでいます(笑)

カウプレは改めてコメントしま~す☆
by: mi_na * 2007/02/14 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

はじめまして。
旦那の洋服のパターンを探していたらこちらにたどり着きました。
素敵に完成していますd(^-^) ね!
私も作ったのですがサイズが合わず苦労しています。無料配信のパターンが全くサイズが合いませんでした。。。
このパターン気になります。

初めて来たのですがカウプレに応募させてください。
by: のりこ♪ * 2007/02/16 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--mi_naさんへ--

メンズ服、大きいけど手間はレディースと変わらないですよ
デザインがシンプルな分、レディースよりきっと簡単です
これは単色無地だから一見ユ○クロのようなんですよ(涙)
せっかく作ったのにね~

mi_naさん、ダンナ様におねだりされちゃったのね^^
じゃあロックもおねだりしちゃって下さい(笑)
健闘を祈ってます♪
by: たまきまま * 2007/02/17 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--のりこ♪さんへ--

はじめまして!ようこそ♪
男の人のサイズって肩幅や身幅が様々で
見た目では判断し切れないところがありますよね 
のりこ♪さんもダンナ様の今着ている既製品を
メジャーで測ってみるとサイズの参考になると思いますよ
うちのダンナは身長は大きくないのに肩幅は広いので
このパターンではLLサイズがぴったりでした。
MiliMiliさんのパターンは紙に全サイズ印刷されているからサイズに迷わなくてお勧めです♪

そしてカウプレ応募はどちらをご希望でしょうか?
各スレにコメントをお願いしますね
by: たまきまま * 2007/02/17 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puccie.blog66.fc2.com/tb.php/59-93d32f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
